こんにちは♡


ericaですおねがい




プロフィールはこちら💁‍♀️





昨日はずーっと楽しみにしていた、はらちゃんのサロンに顔タイプ診断に行ってきました♫



神戸レタスファンの方なら知らない人は居ないはず✨あのはらちゃんおねがい



はらちゃんInstagram




私、顔タイプ診断を受けるのは実は3回目で笑い泣き



若い頃は、服を選ぶ時
『あっ!可愛い!』
って直感で思ったものを買う事が多かったけど
今の年齢(39)になってからは、
直感で買ったものや、あの人が着てて素敵だったから。
って買ったものは実際に着ると
『あれ?思ってたんと違う。』
ってことが増えてきて真顔


あの人には似合うのに何で自分には似合わないんだろう。
頭の中ではいける!って思ったのに実際着てみたら何でこんなに似合わないんだろう。



って悩んでる時に、YouTubeだったか何かで偶然知ったのが顔タイプ診断。


自分の顔タイプが分かれば、似合う服のテイスト、髪型、メイクまで分かるようになる飛び出すハート



そしたら買い物損する事もなくなるし、オシャレになれるヒントになるかも!!
って思ったんですおねがい



1回目はオンライン診断で。
■結果
アクキュ寄りのエレガント

2回目は対面診断で。
■結果
クール寄りのソフエレ


あれ?全然違う知らんぷり



結局どれなん?

って、悩みが解決するどころか余計迷子にえーん



そして昨日、はらちゃんの所で念願の診断♡






結果は
どこにも当てはまらないタイプ
でした笑い泣き


赤い★が私の位置みたい。





子ども顔と大人顔のちょうど中間。

直線と曲線のちょうど中間。



中間の位置だと、フレッシュ、ソフトエレガント、エレガントに当たるんだけど、


フレッシュ、ソフトエレガントだとシンプル過ぎて物足りない。

エレガントだと大人の要素が強くてマッチしない。



顔のパーツを測ってもらった数値的にはちょうど中間だったんだけど、

はらちゃんの見解では、どこかに決めるならば

『アクティブキュート寄りのフレッシュ』


強さのあるフレッシュ。


という感じみたいニコニコ



似合うテイストは、

綺麗目カジュアル


ベースはシンプルでどこかにインパクトが必要。

色や素材、形などでアクセントをつけると良いみたい♫



それを聞いて納得おねがい



全身大人っぽくコーディネートすると、何か違和感でソワソワ。

逆に全身カジュアルにすると、何か顔とマッチしてない気がしてソワソワ。

甘過ぎるテイストもクール過ぎるのも何か違う。



カジュアルと綺麗目をミックスした感じが一番しっくり落ち着く。

その感覚は合ってたのかぁぁぁ♡



カジュアルな中にもエレガントな雰囲気もあって。

っていうのがやっぱり好きだラブ



あぁぁだから、滝沢真紀子さんや神崎恵さんの事が好きなんだわって自分でも納得♫




これから益々ファッションや髪型、メイクが楽しめそうです照れ




気になった方はぜひぜひ顔タイプ診断受けてみてください♡



ではでは

今日はこの辺でおねがい




roomはこちら




Instagramもやってます