こんにちは。リルですニコニコ

2024年5月の最終週末に
ディズニーリゾートへ行って来ましたふんわり風船星



前回
ノープランでの子連れディズニーを
猛省したので
今回は
レストランのプライオリティシーティングを
取れるだけ取りましたスマホ


4月9日~6月30日のイベント
ディズニー パルパルーザ
ドナルドのクワッキー ダックシティー
スペシャルメニューを中心とした
グルメなディズニー旅行記です


乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキオーナメント乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキふんわり風船星乙女のトキメキ



初日はランドにイン

8:50 舞浜到着
前回同様、手荷物検査の待機列の最後尾は
ボンヴォヤージュの先にあるガゼボの向こう側


前回よりも橋を降りてからの列が短くて
9:30に手荷物検査終了


インしてすぐ
スペースマウンテン
バズのアストロブラスター
40周年プライオリティパスを取得





ドナルド花壇の前で写真撮れなかったガックリ

ので、公式サイトから画像をお借りしました



今日は時間のしばりもあったので
忘れないうちに
ショーとキャラグリのエントリー

当たったら移動は競歩だなぁあせる
なんて心配したけれど
安定の全滅でした笑


9:33の待ち時間下差し

このときは
ガジェットのゴーコースター
10分待ち表示だったけど
着いたときには25分待ちになっていた時計

私はゴーコースターには並ばず
グーフィーのペイントハウス前の
フードトラックで
ハーモニーフロスティを購入

購入直後はカッチカチ
「よくほぐしてから召し上がれブルーハート
と言われたのですが

上手にほぐすためには
40分以上待って
かなり溶けてからほぐし始めるべし

我が家は
25分待ちのゴーコースターライド後に
ほぐし始めたのですが

1つはカップのサイドから
水色のシャーベットを潰そうとしたところ
シャーベットごと上に押し上がり
蓋の裏にパイナップルクリームがベッタリ汗
(ちびっ子は生クリームが苦手なので
その様子を見てなんか萎えてたしょんぼりハートブレイク)


次に
上からストローをブスブス刺して
(かき氷の要領)
ほぐそうとしたら
ストローの口をつける方から
ビュッと飛び出してきちゃったトロピカルカクテルあせる


味は爽やかなソーダ味で
暑い日にはピッタリブルーハーツ




10:20頃ファンタジーランドに移動して
フィルハーマジックを観て
11:15 今の幸せが続くことをお願い流れ星お願い


プラザのフォトスポットを通り




11:25 マーチングバンドの演奏を聴いて

ワールドバザールを通って一旦アウトバイバイ







イベントバナー