こんにちは。リルですニコニコ


2024年2月23日(金・祝)に
東京ディズニーランドへ行きました星


当日の朝は雪になるかもしれないと
言われていたので
徹底的に実用的で防寒重視の
身支度で出発雪


3連休だけど初日だし
悪天候だから
そんなに早く行かなくても大丈夫っしょ

なんて甘い考えで到着した
9:20頃の舞浜🕤️



これ、コロナ禍前だったら
入場制限していたレベルじゃないの?
と思ってしまうほどの混雑ぶりネガティブ


10:50頃にやっと入園できて
急いでダイヤモンドホースシューへ
ホースシュー開始の11:45までの間
カントリーベアシアターくま
魅惑のチキルームセキセイインコ黃をハシゴ


13:00
靴用カイロを追加してハモカラ鑑賞

この天候で
パレードをやってくれたことにも驚いたし
レインコート未着用のキャラクターが
いたのにも驚いたハッ



歩きのプリンス&プリンセスはいなかったけれど
ダンサーさんたちは
目に雨が入るのを防ぐように
細目気味になりながらも笑顔で
さすがでしたキラキラ


パレード後の移動の人の流れの中でも
「パレード観れてよかった~泣き笑い
「よくこの雨の中、やってくれたよね~お願い
と感激しているゲストの声が聞こえました流れ星


午後は
待機列の上に屋根があるアトラクションを
選んで回りました傘

フィルハーマジック
キャッスルカルーセル
アリスのティーパーティ
スティッチのエンカウンター



昼過ぎに止む予報がはずれて
降り続ける雨傘

15:40からの
パルパルーザのミニーちゃんのパレードは
早々に中止が決まって
キャンセルグリーティング
との案内でしたが

レインコートなしで
重くて寒くて大変でしょうに
かわいい姿を見せてくれて嬉しかったですラブラブ

体が冷えてしまったので
室内で休憩しようとプラズマレイズダイナーヘ

大体みんな考えることは同じでガーンガーン
室内の席はもちろん満席
その周囲には
席が空くのを待つ人、人、人…


席で突っ伏して寝ている人もいて
空きそうもないし

屋外席なら空いていたけれど
ちびっ子が寒くて外はイヤと言うので
トゥモローランドテラスへ移動するも
プラズマレイズダイナーよりも混雑アセアセ


ちびっ子
寒いし 足も痛いし
もう一歩も歩けないと大泣き泣


ダイヤモンドホースシューの
当選に舞い上がって
それ以外ノープランで来てしまった事を
激しく後悔アセアセ


長女も消耗しちゃって
しっかりご飯が食べたいと言うので
ちびっ子を励まして(誤魔化しながら)
ハングリーベアレストランへ移動🍛


ここでも座席難民となりましたが
二手に別れて席を探していたところ

夫と長女が立っていた場所の席が
運良く空いたそうで
やっと暖かい席に腰をおろせましたDASH!


17:30 靴用カイロを入れ換えてバズへ移動

19:00 夫と子どもは
40周年プライオリティパスで
スペースマウンテン流れ星


私はその間にお買い物をして
写真を撮って

19:15からのナイト フォール グロウ鑑賞


最後にペニーアーケードで
クレーンゲームをして
ようやく雨が止んだ20:00前にアウト



雨天&激混みの子連れディズニーは
とにかく座れる場所が少ないのが問題もやもや

屋根のある場所でベンチに座れたとしても
座面が冷たくて
下半身から英気が抜けて行く感じ魂


帰宅後23:00のニュースの冒頭
地方から来た若者が
19:00前に退園した理由として
「待ち時間が長いし寒くて待ってられないから」

舞浜駅前でインタビューに答えていました🎤


お天気ばかりは
どうしようもないので
次回は雨や雪になることを想定して
プランニングしておこうと思います鉛筆



イベントバナー