こんにちは。リルですニコニコ

2022年のGW前半にハワイアンズ に行って、茨城県の国民宿舎鵜の岬 に泊まった翌日、帰宅前に笠間芸術の森公園へ行きました。



過去に鵜の岬に泊まった際は、その前後に、ひたち海浜公園、かみね公園、イバライド、竜神大吊橋に行ったり、きららの里で日本一長いスライダーに乗ったりしましたが、我が家の子どもが一番喜んだのが、ふわふわドーム(トランポリン)とターザンロープ、それと森の中を走る長いローラー滑り台がある芸術の森公園のあそびの杜です。

※写真は茨城県HPからお借りしました。

普段は駐車料金もかからず無料で遊べますが、GWは陶炎祭が行われているので駐車料金が1台につき500円かかります車


そして、陶炎祭の期間は人出が多く、ローラー滑り台用のお尻に敷くマットの返却待ち&滑る順番待ちで長蛇の列ができるのですが、この日はあいにくの雨だったのであそびの杜は貸切状態傘




雨にも負けず、汚れてもいい服とレインコート着用で心行くまで遊びました笑

ふわふわドームは雨だから?閉鎖。
晴れている日でも晴れ複数の子が同時に遊んでいると危険に感じることがあるのでびっくりハッ
子どもは残念がっていましたが、親としては閉鎖されていてよかったです。

傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘

雨足が強くなって来たので引き上げて帰路につきます車DASH!
近くにある道の駅笠間は大混雑。
高速にのって友部SAでお昼を食べることにしました。


チビッコは器に惹かれて赤い車のお子様プレートをチョイス車ナイフとフォーク
でも、やっぱりお子様ランチの王道(洋食)メニューはあまり食が進まず不満アセアセ

結局、親の麺類を取り分けて、夫がお子様プレートを完食しました🍱笑い泣き

再出発した後、事故渋滞があり守谷SAまで2時間以上かかるという渋滞はあったものの、ケガなく無事に三世代旅行から帰って来られてホッとしました車車ダッシュ車DASH!車バス車ダッシュ車車

渋滞中2時間お昼寝してしまった子どもが、夜、なかなか寝なくて困りましたが、それもまた良い思い出ですピンクハート