こんにちは。リルですニコニコ


当初1月21日~2月13日の期間で発令された蔓延防止等重点措置(略してマンボウ)。

延長を重ねて3月21日解除の見通しとなりましたが、これほど長引くと思わず予約したハワイアンズへ解除直前に行ってきました🌴浮き輪



半年ぶりかつ5回目のハワイアンズですが、今回、初めて宿泊者専用の無料送迎バスを利用しました🚌


送迎バス利用の最大の懸念要素は長女の車酔いですが、どんどんモノの値段があがっている昨今、今回はガソリン代、高速代を浮かすことに札束あせる


危惧していたとおり、出発から20分強で気分の悪さを訴えてきた長女ですが、膝枕で横になると乗車前の酔い止めが効いてきたのかウトウトし出し大あくび


友部サービスエリアに着く頃にはすっかり気分も回復して、売店ではこんなイタズラをするまで機嫌も良くなりました上差しニコニコ




サービスエリアでは、各出発地からハワイアンズに向かうバスが複数台止まっているので、危うく違うバスに乗りそうになったり笑


旅の思い出になる小さなスパイスをちりばめながら、13:20頃無事にホテルに到着🌴🏨🌴





チェックインをしたらお部屋で簡単な昼食をとり、子どもお待ちかねのプールへ浮き輪!!



大きなスライダーが4本あるうち、2本は元々リニューアルで休止中、1本は3日前の福島沖地震(いわき市震度5強)のメンテナンスで休止。

唯一、稼働していたのがワンダーホルンというグリーンのスライダー。


我が家はまだスライダーに乗れないので(身長120cm以上必要)、いつか子どもと日本一高低差があって長いスライダーにチャレンジしたいな~スター



ひとしきり流れるプールとチビッ子プールで遊んだら、休憩を兼ねて鬼滅の刃のスタンプラリーにチャレンジ手裏剣


 

16:00前に、義勇さんのスタンプを探してスプリングパークをウロウロしていると、運良く映画公開記念のショーが始まりました


※画像は公式HPよりお借りしました。



動いているCOCO姉さんを初めて見ました🌴🏖️
お話するのも意外でしたし、入場チケットに描かれているCOCO姉さんが言っている「ココよ~、ココドキドキ」が、フラの歌になっていたことも知らなかったので驚きでした爆笑🌻



ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり


17:00になると、流れるプールをはじめ営業終了する施設が増えたので、夜のフラダンスショーに備えお部屋に引き上げることに。


お風呂に入って温まったらビュッフェで夕食ナイフとフォーク

お腹ペコペコだった子どもは、ペンネ、グラタン、ちらし寿司、カレーなどそれぞれ食べたいものを自分でお皿にとって夢中で食べていましたもぐもぐカレーパスタよだれ

(こぼしそうで危なっかしいのと、明らかに食べきれない量をとろうとするので親は必死のフォローアセアセ)

デザートはチョコレートファウンテンチョコレート
食べたいよりもマシュマロとイチゴを串に刺してチョコをかけたい子どもおいで
代わる代わる行っては列に並んで、何度もチョコがけスイーツを作ってきてくれましたチョコ

家族全員👨‍👩‍👧‍👦お腹に赤ちゃんいるのかな笑というくらい満腹になって、子どもは眠気と戦いながら20:30からの夜のフラダンス&ファイヤーショーに向かいます。

前回はマイレ瑠莉さんのラストステージという記憶が強く残っていたので、今回のショーも初めて見るような新鮮な気持ちで観賞しました💃🔥


上矢印マイレ瑠莉さんコーナーで同じポーズをとる長女(2021.9.19撮影)

今回のソロダンサーはウアケア佳奈子さんでした。
上矢印まだ名前の表記がウアケアさんじゃなかったので、そのうち写真も変わるんだろうねぇなどと話しながらホテルに向かい歩いていると、フラガールの皆さんがバックヤードへ戻るところに遭遇ハイビスカス

思いがけず間近でフラガールのおねえさんに会えて、子どもも感激したようにアロハ~🤙飛び出すハートと手を振っていました。


 に続きます。