今月のパート代と昨日の夕食 | コスメ大好き★~スキンケア重視~

コスメ大好き★~スキンケア重視~

スキンケア・ボディケア・ヘアケア製品が大好きです!

家族や友人と美味しいものを食べる時間や、好きな音楽を聴く時間が幸せ♪

今月のパート代を頂きました。
18日勤務(欠勤2日)×約4時間で、早朝・日祝日・部門手当込みで78,997円でした。

今月のカード払い分でPOLAやLIPSで各2回のコスメを購入したのでしばらくは引き締めて行く意向ですが、4月にはB.Aのラインのセット販売があるので、また欲しくなりそうな予感…
前回は楽天カードしか持っていなくて一括払いしか選べずにパート代より使う結果になった(もちろん主人には内緒昇天)けど、今回は便利なJCBカードを作ったので、無理のない2回払いにしようかな←買う気満々笑

まあ普段から家事頑張ってるから良いかな。
自分の機嫌は自分で取る笑

今月の電気代は前月より安くなりました。
特に無理して節約はしていませんが、家にいると寒くて暖房やこたつを使うので、パートに出ているだけで節約に笑


明日からは春の陽気の日も増えてくるので、さらに安くなりそう飛び出すハート


4月は主人の新車の納車があるので、内金を入れた分を引いた残りの支払い明細書が送られて来ます。

今乗っている車を売却して入金されるまで、その金額分を立て替える予定…

4/13に主人が新車をディーラーに取りに行く予定なので、せっかくだからパートから帰宅したらご近所でも良いから乗ってみたい飛び出すハート

娘が車酔いしやすいのが難点ではありますが、身体に合う酔い止めを見つけて初の家族旅行にも行きたいところ…ニコニコ


そして昨日の夕食は、残り野菜を活用しました。

チキンソテーにニラ玉とマカロニサラダ、お味噌汁は前日の残りです。


マカロニサラダは野菜の下ごしらえだけして、和えるのは娘にお願いしました。

台所仕事が好きで色々やりたがるのですが、まだ火を使う仕事は危ないので、付き添いで自分が居ても控えた方が良いかなと思っていますあせる

(卵焼きはつきっきりで作って手伝って貰ったりはしましたが…)


3学期のあゆみは評価が上がっていたので、ほんの気持ちですが娘に250円をあげました。

月曜日にはとんかつの衣付けをしてくれたので、お小遣いに100円をあげました。お手伝いは良くしてくれる方ですが、特別感を出したいので笑お小遣いをあげるのは敢えてたまににしています。


娘は親と違って割と堅実派で、自分のお小遣いは使わずにしっかり取っておいて、欲しいものはクリスマスやお誕生日に貰おうとしています笑

その他、洋服はママに買って貰うと言っています…もっとも、こちらは私が言わない限り、あまり欲しがりません。