子どもに優しい Le cura(ル クラ)ボディソープ&日焼け止め | コスメ大好き★~スキンケア重視~

コスメ大好き★~スキンケア重視~

スキンケア・ボディケア・ヘアケア製品が大好きです!

家族や友人と美味しいものを食べる時間や、好きな音楽を聴く時間が幸せ♪

おはようございます晴れ

大人でもお肌が揺らぐこの季節…
体温が高く汗をかきやすい子どもには、お肌に優しい製品を使いたいですね。

Le cura(ル クラ)の泡で出るボディソープと日焼け止めをお試しさせて頂きました。
Le cura(ル クラ)は、イタリア語で治療・治癒・治療法を意味するそうです。

{8ED16A76-490E-435A-A7EE-A6339ED588A4}

ベビー ソープ
300ml
1296円(税込)

天然洗浄成分100%で、弱酸性・泡で出るソープです。

【共通の特徴】
黄色い花特定原材料等(アレルギー成分)
27品目由来成分不使用です。

黄色い花石油系界面活性剤・シリコン・アルコール・フタル酸エステル・鉱物油・動物性原料・合成香料・合成着色料・パラベンフリーです。

黄色い花オーガニックカモミール配合で無香料です。


{89D49B68-1748-4616-91F9-385A890FA657}

ベビー UV ミルク
SPF35/PA+++
40ml
1188円(税込)

紫外線吸収剤・合成ポリマー不使用のノンケミカル処方です。

{C920C343-D235-4437-835D-9D024BD0E560}

絵本作家松田奈那子さん作の親子のにゃんにゃんと赤ちゃんが描かれていて、ほっこりします。娘もにゃんにゃんが大好きです。

ベビーソープは柔らかな泡が出てきます。
香り付きも好きだけど、子どもには無香料は良いと思います。

{D9A7C9BE-BA21-47C1-909E-0690F6FAC376}

夜の入浴の時や朝ぷりぷりさんが出た後に洗浄しています。日焼け止めや汗、ぷりぷりさんもきれいさっぱり落ちます。

{C0E28D58-90B8-4274-B52E-805FC5EE09EA}

蓋にはしっかりしたストッパーが付いていて、子どもへの配慮を感じます。

{5EDB4638-57C9-4E0D-B1B9-0F5BBF603246}

裏には不使用成分や配合成分が記載されていて、アレルギーのある子やお肌が薄く敏感な子どものお肌に安心して使えますね。

{00FBF929-D9AE-407C-BA83-A24ABACB4E10}

日焼け止めは白いクリーム状です。プッシュ式ボトルを優しく押すと、ちょうど良い量が出ます。少しずつ出して、擦らずポンポン叩き込むように塗ると馴染みがいいです。

{694CE352-A129-4603-B282-72B71871C920}

{9F214999-555C-485C-A55D-A398769146D8}

軽く振ってから、顔や首を中心に馴染ませます。顔に塗る時、無香料なのは魅力的です。

コンパクトに見えますが、少量で伸びが良い日焼け止めなので、子どもは塗る範囲が狭いので1.5ヶ月くらい使えるかなと思います。盛夏は半袖やノースリーブになり塗る範囲が増えるので、1日2〜3回塗ってひと月分かなと思います。

{EDEF3C35-0A55-42C0-B449-68387EE14DDB}

販売店舗はAmazon、楽天、アスクル、西松屋、ベビザラス、ツルハ、ココカラファイン(関東エリア)、カワチ、ドラッグイレブンなので、身近に手に入るのも嬉しいところです。
※一部店舗を除く

あせもや虫刺されなどで敏感になっているお子さんのお肌に優しい製品ですね。
無香料なのも安心して使えるポイントだと思います。




ルクラ ブランドサイト