クリームがお気に入り♪ SHARECO トライアルセット | コスメ大好き★~スキンケア重視~

コスメ大好き★~スキンケア重視~

スキンケア・ボディケア・ヘアケア製品が大好きです!

家族や友人と美味しいものを食べる時間や、好きな音楽を聴く時間が幸せ♪

おはようございます晴れ

早いもので4月に入って最初の月曜日ですね。

坂口憲二さんが国指定の難病になってしまったとの事で…最近お見掛けしないと思っていたら、そんな事情があったのですね
年齢を問わず心身ともに健康が第一ですね


さて、ご縁があってSHARECOのトライアルセットのモニターに参加しました。
スキンケアもお肌の健康が第一ですね。
私はクリームが一番気に入りましたビックリマーク

{97CE8353-47E8-4AD3-92BA-7F976BBCF250}

トライアルセット
1週間分
980円(送料・税込み)

・洗顔ネット
・ローション
キイチゴエキス、シソエキス、キウイエキス、モモ葉エキス、ローズマリーエキス配合です。

・クリーム
トウキエキス、シコンエキス、イチョウエキス、ウコンエキス配合で、緩やかに身体が本来持っている力を引き出します。

・ウォッシングフォーム
微アルカリ性で本来備わっている天然保湿因子を逃さず洗い上げます。

・クレンジングクリーム
多価不飽和脂肪酸を豊富に含む月見草油を配合し、抗炎症作用を持ちます。

・スキンケアブック




{27540EF4-D732-488D-9F1E-F3A0C048AE8D}

ローションはさらっとしたテクスチャーです。
香りは感じませんでした。
100円玉大くらいの量を6〜7回付けるのがおすすめとの事で、挑戦してみましたが、私は4回くらいが限度でした。

{5CCAC225-A33A-4D17-BDBB-8748F891F668}

大豆粒の量を付けるというクリームは原料の色なのでしょう。
ウコンエキスに近いような色をしています。
原料の香りがします。
柔らかく伸びが良いですが、多めに付ける習慣があるのでこの量では少し物足りない感覚がしました。長く使えば違うのでしょうか。

{FBB25149-A700-40F2-A18D-88641A29509F}

ウォッシングフォームは香りがなく使いやすいです。
太陽マークが描かれていて、分かりやすいです。

個人的には、スタンディングするクリームだと置きやすくてありがたいと思いました。

{2321FFC0-2F7D-4FCD-963B-F712133CEC27}

泡立ちはやさしい感じで、お肌に負担なく洗える感じです。
Tゾーンなど脂が気になる箇所から泡を置いて、乾燥しやすいところは特に洗い過ぎないように短時間で洗います。

{AA58117A-E650-4B35-8B67-09B45D0AE157}

クレンジングクリームは月見草油の香りなのでしょうか。ちょっと独特の香りで、苦手でした。

指先でクルクルせずにペタペタ馴染ませ、すすぎは18回以内というのがポイントという事です。


SHARECOさんは丁寧なスキンケアを心掛ける事、お肌への摩擦や化粧成分を置く時間を極力短くする事を大切にされていて、基本に忠実にするとお肌の調子が整うスキンケアかと思います。
ともすると自己流にアレンジしてしまうので、意識が必要だと感じました。

最近は娘の公園遊びで日差しを浴びる時間が長くなり、乾燥による吹き出物が気になりますが、やさしく守ってくれる感じでした。