毎日小掃除 | シアターダンスハヤブサ☆めぐのブログ

シアターダンスハヤブサ☆めぐのブログ

元宝塚歌劇団 花組 隼颯希のブログ(*><*) 
シアターダンスハヤブサのスタジオライフを中心にのほほーーんとブログを書いていきたいと思っています☆!!

緊急事態宣言が発令され7日目

 

雨が激しいので、今日は1歩も外出する予定なしですが笑い泣き

昨日はお天気が良かったので、カーテンをお洗濯しました。

1年に数回しか洗わないので、ここぞとばかりに汗

お天気が良いとカーテンを脱水したらそのままかけて干してOKグッ

今日は何処をお掃除しようかな!?

 

合格ご自宅でも簡単なセルフボディケア・エクササイズをご紹介

テレワークをしている方、PCの前でづっと座り続けている方におススメ

 

シアターダンス初級クラスでも最初に行っている

●コントラクション・ハイアーチ

テーブルや椅子の背に手をかけるか、壁に手を当てながらでもできます

1.肩幅より少し大きく足を開いて足先は左右平行に立ち、手をかけます

2.天井を見るように背中・肩をそらすようにしながら息を吐く

3.首を詰めないようにしながら、おへそを見るようにして、背中を丸め上に持ち上げるようにしながら息を吸う

 

ゆっくり8セットで、腰も方もスッキリ!!

 

シアターダンスハヤブサ  隼颯希

NewHP
http://dance-hayabusa.jimdo.com/

東京都中央区銀座6-13-7同郷会館ビル4F