肌寒い季節になってきました。

ムシムシする夏が終わったと思えば嫌~な乾燥の季節!

この季節はいつも、目薬と保湿剤が手放せないK原です。

寒いとついついエアコンで部屋を暖めがちだけど、

エアコンだと湿度が下がり乾燥してしまう。ショック!


湿度が40%以下になると目や肌、のどの乾燥を感じるだけでなく、

インフルエンザウイルスが活動しやすくなります。カゼ

うがい、手洗いに気を付けて、風邪予防しましょう!

又、乾燥は抜け毛や、シワの原因にもなります…ドクロコワっ

20~30代の女性の抜け毛も増えてるらしいので、

男性も女性も、頭皮も肌もちゃんと保湿ケアしていかないといけないです。



さて、話は変わりますが、

我が家の目の前にある売りに出されていた古家が、解体され始めました。

誰も住んでない、手入れをしないおうちは、雨樋が外れてプランプラン。

父は、台風のときに飛んできて、車に当たらないか心配してました。(車かよ)

私は、更地になって、新しい家が建って、イケメンが住まないかなー

なんて思ってません、いやちょっと思ったかも。www


伸びきった木は電線にあたりそうな勢いで

雑草は伸び放題。夜はなんだか気味が悪かったし、

同じ町内にあった空き家では、タバコの火でボヤ騒ぎもあったし、

早くどうにかしてほしくて、遠方に住む娘さんに手紙も書きました。

なかなかこっちにも来れず、古家のメンテナンスもできなかったそうです。



弊社では住まなくなった空き家を管理する

「空き家管理サービス」があります。!!

空き家管理が気になったらクリック♪


定期的に巡回し室内の空気を入れ替え、通水を行い、

室内の臭いの原因や、設備の老朽化を防ぎます。グッド!

空家の管理、解体、売却、相続のことまで、

不動産に関することなら、何でもお気軽にご相談ください!にひひ



最後は全く関係ない写真で〆ます。

みんなで仲良く水風船の投げ合いっこの写真です。

壁や地面に叩きつけてストレス発散するのが正しい使い方なのか、

キャッチボールするのが正しい使い方なのか、

イマイチよくわかりません。www

正解は稲積君にきいてみよう。(最近フリーになったらしいよ)

それではこのへんで…!