11月6日  山口県の繁殖場からのレスキューがありました。










うちの子達が子犬からうちの子になって溺愛して健康に愛情たっぷり育ててきたことと比べると、この子はこの世に産まれて繁殖犬としか役目がないような価値観で生活を強いられレスキューされ何が自分に起きているのか震えて怯えてる様子がわかりました。




5才の女の子

体重は3,55キロ

皮膚の状態がかなり悪くアラカス、マラセチアを併発してるようです。

(どの子も持っている虫や菌ですが、体調が弱っている子が酷くなるそうで、元気な他の子には移らないという事です)









帰ってから、早速お風呂に入れて皮膚に負担のかからないようにシャンプーして、、

とーっても気持ちよさそうにしてましたピンクハート




寒がりなので、ラビンちゃんとこに頂いたビビアンのお洋服がビビアンには小さくなったので着せてあげましたドキドキ



次の日病院でメディカルチェック




アラカスに3ヶ月効くお薬と皮膚の炎症を抑える飲み薬

皮膚に優しい炎症を抑えるシャンプーを2~3日に1回


お耳の炎症のお薬

これから幸せに向けてフワフワモゴモゴになってもらおうと頑張りますキラキラ


名前は朝日(あさひ)ちゃんですラブラブ

キラキラと新たな生活を始めて欲しいと願い命名しました🎵

応援よろしくお願いします笑い泣き