クソヘルパーが来なくなってシュートメさまから聞いた事

 

 

 

 

インが私に言っていたの

 

 

Mr.シュートメは嘘を言うんですよね

 

 

 

これについては

 

認知症あるある

 

 

自己防衛で本人は嘘を言っているつもりではなく

それが本当だと思い込んでいる

 

 

って事なので父ちゃんも私も気に留めていなかった

 

 

が!!

 

 

インが来なくなってから我々に

シュートメさまが言った内容は

 

 

私のおでこに人差し指を当てて

あなたは嘘つきだ!!

本当の事を言いなさい

 

 

ってやったり

 

 

エクササイズで言われた事が出来ないでいると

 

 

私の言っている事が聞けないの?

私の言う事を聞きなさい

 

 

ってよく言われてたって事

 

 

↑の

 

 

言う事を聞きなさい

と言う言葉は時々私にも聞こえていて

そのちょっときつめな命令系がすごく気になっていたの

 

 

You are not lisen

Listen to me

 

 

と言う言い方は家族でもないのに

普通目上の人に言う言葉ではないと私は思うし

まして高齢の利用者に言うものでもないと思うのよね

 

 

 

すったもんだが最後にはあったけど

止めてもらって本当によかったよ

 

 

 

これが最後になると前回書きましたが

あと1回引き延ばさせてください