インさんとチャーから苦情が出たのは

父ちゃんと私が外出から帰った時

 

 

再びチャーが外で待ってた

 

 

車から降りた私は

 

 

またおばあちゃん?

 

 

って聞いたら

 

 

インさんがいるから家の中ではなく外で話したい

 

 

との事だったので聞いたら

 

 

インさんがいるのに呼ばれて

クッキー持って来て

ナッツ持って来て

ドリンク頂戴

あれたってこれやって

って全部僕に言うんだよ

 

 

とな

 

 

その日の仕事が終わってインさんが帰る時

それとなく聞いたら

 

 

お二人が出掛けると

それを狙ったように

あれが食べたいこれが食べたいと言います

言われたようにスナックは少ししか与えないんですが

今日は私がそこにいるのに

2階にいるチャーを呼んで欲しいと言われ

全てチャーにお願いしていました

 

 

って

 

 

 

勿論この件はチャーにとっても負担になるし

インさんにとってもすごく失礼な態度なので

父ちゃんが

 

 

何度同じ事を言えば分かるんだ?

インさんはマムの身の回りのお世話をする為

に来てくれているんだ

彼女がいるのにチャーに

あれこれお願いするな!!

この前も言っただろう?

チャーは孫であって

マムの面倒を見る責任はないんだと

チャーが優しいからと

Noと言わないからと

自分の言う事を聞くからと

一切チャーに頼みごとをするな!!

 

 

私の推測だと

これからもこう言う事は繰り返すと思うのよね

 

 

インさんに対して失礼と言えば・・・

 

 

続くよ~