ー1日目ー

 

 

自力で立つ事も出来ないので

運動不足&筋力低下の影響でお便秘気味なシュートメさま

 

なのでカプセルタイプの食物繊維を

一日3回毎食後に1カプセル与えている与えている

 

この日もいつものように与えて

 

それにしては随分お水を飲むなぁ

 

と思いながらふと見たら

 

 

口から水が垂れてる!!

 

 

どうやらカプセルを口に含んだまま

カプセルが解けて粉末が不味くて

水をどんどん口に入れて飲み込まずに出してた

 

 

それで洗面所で吐き出させようとしたら

 

 

手に吐き出してガウンで拭う

 

 

と言う事をやりおった!!!!

 

今度COSTCOに行ったら

食物繊維のグミタイプを買おうと

父ちゃんと話し合った

 

 

 

 

 

 

ー2日目ー

 

 

この日はヘルパーさんの来る日で

彼女が来る日はスポンジバスを最初にしたいと言い

ランチは2時過ぎになる

 

そしてヘルパーさんは4時に帰って行く

 

その後シュートメさまと父ちゃんが話していたら

何やら口に含んでいる様子

 

ナプキンの上に出させたら

 

 

5㎜にも満たないチキン

 

 

って事は

 

 

2時間も口に含んでたんかいっ!!

 

 

 

 

 

ー3日目ー

 

 

夕ご飯が終わり

この日は問題なく薬もサプリも摂取

 

 

そしていつも夕ご飯の後の質問タイム

(年齢など簡単な質問をしている)

 

 

あれ?

何か口に入ってるの?

 

 

との私の問いにNoと答えるシュートメさま

 

でもまたなんか口に含んでいる感じ

 

でまた聞くを繰り返しても否定する

 

そこに夕飯後ちょこっと仕事をしてた父ちゃん登場

 

 

 

あれ?

ここから色がつけれなくなった・・・

まぁいいか

 

アメブロさん

時々こう言うのが起きるよね

 

 

 

 

事情を話して口の中を確認したら

 

 

小さな牛肉

 

 

これも認知の症状なんですかい?

 

 

 

 

なんなのなんなの?

食後のデザートか?

肉好きでもずーっと噛んでいるって

気持ち悪いんですけど!?

 

 

思わず父ちゃんに言ってしまった

 

 

 

これらは3日連続でやったきり

 

この日以降は同じような問題を起こしてない

 

 

 

 

 

他にも急激に出来ない事がある

 

 

これはまた