再びしばらく放置してしまいました

 

 

介護ネタは沢山あるのになかなか書けず

気づいたら放置しちゃってます💦

 

 

 

最近のシュートメさま

 

変です!!

 

いや以前から変だったけどね

この1か月で悪化してる気がする

 

 

最初は先々週土曜日の事

 

 

夜11時くらいに

シュートメさまの部屋のテレビがまだついていたので

まだ起きているのかと様子を見たら

 

 

ベッドの淵に腰かけている

 

 

びっくりして

 

 

何やってるの?

 

 

と聞いたら

 

 

車椅子に移動しようと思って

 

 

 

父ちゃんを慌てて呼んでその後

 

 

一人じゃ立つ事が出来ないんだから

転倒したらどうするんだ!!

また骨折でもしたら

今度は死ぬまで寝たきりだぞ!!

 

 

そんな風にしこたま注意されたシュートメさま

 

 

そんな事を言って注意したのだが

当のシュートメさまは全く気にしていない様子

 

 

車椅子に移動して玄関先に行って

💩したかった

 

 

んだと

 

 

 

 

 

そして2回目は先週火曜日の事

 

 

助けて~~

 

 

って声がするので行ってみたら

恐らく頭から転がった形になったんであろう

 

 

車椅子とピアノの椅子に挟まってた

 

 

なにをしたかったのか聞いたら

 

 

ピアノ椅子に移動して

💩したかった

 

 

これトイレじゃないでしょ

 

 

窓から外に出て

💩しようとした

 

 

 

そして3回目は先週木曜日

 

 

今度は別の椅子に移動しようとしているところを

ちょうど父ちゃんが見つけた

 

 

それ(椅子)に移動して

💩したかった

 

 

 

 

どんだけ💩したいんねん?

 

 

ちなみに排泄感覚は未だなく

自覚しないまま排泄してると言うのに

 

 

 

 

そして4回目が昨夜

 

 

2階から降りて来ると

ちょうどシュートメさまの部屋が見えるのだが

 

 

ベッドの下に頭を突っ込む形で

うつ伏せで転がってた

 

 

これには私もびっくり仰天!!

 

 

父ちゃん今すぐ来て!!

 

 

って叫びました

 

 

ご丁寧に車椅子のフットレストをずらして

 

 

 

歩いて本を取るつもりだった

(今度は💩じゃなかったのね)

 

 

と指さした先には本はなく

まして立つ事が出来ないのだから

どうして歩けると思ったのか?

 

 

その後二転三転するいい訳で

最後は自分でも何をしたかったか分からない様子

 

 

 

そして極めつけは夜1時ごろ声がするから行ったら

 

 

チャーかと思って話しかけていた

 

 

誰も降りて来ていないし

夜中の1時よ

 

 

玄関のガラスに誰か映った

 

 

だから誰もいない

猫しかいない

 

 

と話をしていたら

 

 

もうマムに話しかけるな!!

頼むから放って置け

 

 

 

 

私が怒鳴られたムカムカ

 

 

 

改めて思うが

車椅子じゃなかったら

徘徊問題になっているだろうな

 

 

 

変な事はもう一つあって・・・

 

これはまた後日

放置しなければ・・・