それは先週金曜日の事

朝6時に父ちゃんのスマホが鳴る


自分がどこにいるのか

分からないんだけど・・・


とシュートメさま


うちにいてベッドに寝てる

 

 

と説明をして父ちゃんも母ちゃんも寝戻れないまま

9時半になり下に降りて行った


我々夫婦は夜型で午前1時から2時ごろに寝て

8時半ごろ目が覚めて9時に下に降りるの

 



私はこの日の前々夜は父ちゃんが風邪ひきで

鼻が詰まってるせいでのいびきがうるさくて寝れず

結局目が冴えてしまって午前4時過ぎまで寝れず

前夜で父ちゃんの咳が酷くて

父ちゃんも母ちゃんも殆ど寝れなかった

 

 



そんな上でのシュートメさまからの電話で

9時半に降りて行ったら

 

 

爆睡中のシュートメさま

 

 

体内時間が狂うので普段通りに起こしてから

 

 

何度も何度も言ってるけど
緊急じゃない場合早朝からの電話は止めてくれ



と父ちゃんがシュートメさまに注意したら


具合が悪いのよ
お腹が痛い
救急車を呼ぼうと思っていた



え?

自分がどこにいるか分からないって言ってなかったっけ?


父ちゃんも電話と全く違う話をし出すシュートメさまと

今度は言い合いになっちゃった


丸3日💩が出てないんだからそのせいだって言ってるでしょ!!


それじゃない具合が悪いの


いつもそう言って💩が出るとその途端よくなるでしょ!!


などと言い合って

シュートメさまも憮然とした状態のままヘルパーさん到着





昨夜から調子が悪くて寝てないのよ(←爆睡していたのはどこの誰?)
胸のあたりが痛いの(←そりゃ確かに心臓疾患持ちだが)
心臓じゃないかと思う


私もその場にいたので


言ってる事がその度に違うんだけど・・・
朝はどこにいるか分からないって言って電話して来て
次はお腹が痛いと言い
今は胸が痛いと言うけれど
本当はどうなの?



胸よ胸!!
私は心臓が悪いのよ!!



じゃぁどうして電話をして来た時に具合が悪いって言わないの?
ガスが溜まっているからゲップも出やすくなっているし
具合が悪かったらこんな風に車椅子に座っている事も難しいのよ
それに昨夜あんなに食べれたし
(前夜はエビ10尾は食べた)
こんなに会話も出来るんだから問題ないよ


兎に角私は病気なの!!


この人はほんっと病気でいたいんだなと思ったわ

 



私達も朝の電話で起こされて4時間しか寝ていないし
正直私も今日はめちゃくちゃ不機嫌ですからね
もういい加減にして




私も怒っちゃったから

自分がどれだけ具合が悪いかを

今度はヘルパーさんに愚痴をずっと言っていたみたい

 

ヘルパーさんに申し訳ないわ💦


Mr.Pが血圧異常かもって言ってて血圧を測りたいそうで


とヘルパーさんが言うので測ったら 

 

正常

 

その途端今まで具合が悪いと言っていたのはどこに行ったのか

元気になるシュートメさま





ニコが帰って来ていて

この日は数日早い母の日ディナーと

ニコの親友の大学卒業祝いを兼ねてディナーに行く為

午後7時に家を出る予定だったので

6時半に夕飯を食べさせようとしたら 

 

お腹が張って食べたくない 

 

と言うので用意しないでいたら6時50分ごろ


お腹が空いた


食べたくないって言った20分後・・・たった20分よ!!


なので簡単に食べれるサンドイッチを用意して出かけて帰って来たら


めっちゃ元気な声で誰かと電話で話してたよ!!


あんな声を出せる人が

救急車呼ぶほど具合が悪い訳がない(笑)

 

 

 

ただこの2日後の昨日の母の日は

恐らく脱水が原因だと思う

ちょっと具合が悪くなったのだがね

 

これについては今日

 

本ブログ

 

に書いています