去年7月末にリハビリ施設を出され

シュートメさまの自宅介護が始まり

 

 

当初は排便感覚が僅かだがあった

 

 

それがうちに来て2週間も経過したころには

 

 

排泄感覚がゼロになった

 

 

 

 

オムツなので漏らす心配は全くないからいいのだが

2,3時間おきに父ちゃんがオムツチェックする際

 

 

出てないわよ~

 

 

と言うのだが濡れてる事も度々

 

 

 

排泄感覚がないと言う事は便意もないと言う訳で

度々お便秘にな~る

 

 

 

 

 

 

 

その度に

 

 

めっちゃ具合が悪い!!

 

 

 

と言うので

 

 

どんな風に具合が悪いの?

 

 

そう聞いても

 

 

分からない

 

 

昨日も昨日も💩出てないからそのせいだと思う

 

 

そう言っても

 

 

それじゃないびっくりマーク

兎に角具合が悪いのよむかっむかっむかっ

分かった?

 

 

とお怒り気味になる

 

 

 

父ちゃんが抱きかかえるように立たせると

腸が動いて出るのでその途端

 

 

 

すっきり治っちゃう

 

 

これを毎回繰り返すのだが

どうして原因がお便秘だと理解しないのか

こちらがそう言っても信じないのかが

 

 

 

 

オムツに💩をすると言う事は

オムツの中で一塊になってしまい

それをトイレに流すのだが

 

 

今まで2回トイレが詰まったわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加中

ぽちっとお願いします♪