一昨年だったか去年の初めだったか

あったんですよ

 

 

ガレージで転んで立てなくなっちゃった

 

 

その時は

 

 

家電まで這って近所の人に助けを求めた

 

 

この件があった時にこんな会話があったんです

 

 

スマホを持ち歩け

 

 

ポケットもないし面倒で嫌

 

 

首からぶら下げるようにすればいい

 

 

歩くのに邪魔だし

ぶつけるのが怖いから嫌

 

 

それで

 

 

これなら毎日身に着ける

 

 

と約束して義弟とうちとで折半で買い与えた

 

 

メディカルウォッチ

 

 

 

 

 

 

 

与えてから身に着けている姿を見た事がないので

父ちゃんが行く度に聞いてたの

 

 

お前が来てるから不要だと思って

 

 

その時の答えがこうだったんだけど

これを聞いて私は

 

 

その様子だと絶対身に着けてないな

 

 

そう父ちゃんには言っていたの

 

 

 

今回の件が起きた時チャーが聞いたんだそうだ

 

 

約束したよね?

どうして身に着けないの?

 

 

そしたら

 

 

だって家にいるだけだもん

それに電話するのに文字盤が見えない

 

 

でもこう言う時の為に

オジさんとダッドがあげたんだよね?

 

 

でも~

忘れちゃうのよ~

 

 

そこでチャーがシュートメさまのウォーカーの

シートの下にバスケットを装着出来る事に気が付いた

 

 

 

 

 

 

だったらもうスマホを持ち歩いて!!

僕と約束して!!

バスケットに入れて移動して

おトイレだってウォーカーが

あれば立ち上がりやすいでしょ?

 

 

 

ちなみにシュートメさまの使うおトイレには

ちゃんと補助用のバーをつけたけど

握力と腕の力がないので

バーを使っても立てなかったのだ

 

 

 

そして約束して約1か月

 

 

電話しても繋がらない・・・

スマホにかけても繋がらない・・・

 

 

そして折り返し電話が来る

 

 

ベッドルームに行ってたの~

 

 

スマホはどうした?

ウォーカーはどうした?

 

 

だってぇ

家の中にいるだけだもん

勝手知ったる自分ちだもん

 

 

その自分ちで

起きてる事だろうが!!

 

 

 

ダメだこりゃ!!

 

 

そして再び父ちゃんとチャーに叱られ

 

 

今度こそ

 

 

と約束させられたシュートメさまである

 

 

だから私は言ったじゃねーか!!

 

 

お金の無駄遣いになるよ

 

 

父ちゃんも義弟も

 

 

マムが約束したから大丈夫

 

60年以上(義弟は58年)息子をしてて

未だ母親の性格を把握してないって

どれだけおめでたいんだか(笑)

 

 

 

 

そんでもってまたネタを提供してくれたシュートメさま

 

 

次回に続く

 

 

 

 

 

 

 

 

Rodan+Fields


https://rikab.myrandf.com/en-us/


*ご購入の際コンサルタントID 0095170494 Rika Bairdとご記入ください

お気軽にお問い合わせください
 

 

 

 

 

ランキングに参加中

ぽちっとお願いします♪

 

 

 

 

 

 

 

 

QRコードをご利用ください

お友達追加された方のみだけのお得情報やロダンアンドフィールズのご案内をしております

 

ID検索は@359fdaoz

@をお忘れなく🎵