年が明けてもう1週間も経つのに、今更ご年始のあいさつですみません💦

 

 

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

 

 

 

 

最近のシュートメさまは

 

 

思い込み

勘違い

 

 

を認めなくなって来た。

 

 

先日も

 

 

ニコがプリスクールの頃は毎日のように送り迎えしたのよね

 

 

年に1,2回お迎えをお願いした事はあるけれどそんなに頻繁にお願いした事がないので

 

 

いや、お願いしてないよ

 

 

と父ちゃんが言っても全く認めず

 

 

やったわよムカムカ

 

 

とお怒りになるので

 

 

反論するな

 

 

と私は父ちゃんに言ってます。

 

 

こんな事が割と多くなっていて、今ね、義弟夫婦が帰省してるので、シュートメさまと顔を合わせる事が多いんだけど、この前みんなで日本レストランに行った時に

 

 

そう言えば昔1,2回ここに連れて来た事があるよね

 

 

と義弟に言ったら

 

 

私もここに何度も来てる

 

 

と言うではないか。

 

 

いやいやマムと一緒に行ったのはもう一つの方の日本レストランだよ

 

 

と言っても

 

 

いや、ここに何度も来てるムカムカ

 

 

そうお怒りになりながら答えたので私は引きました・・・が、ちなみにもう一つの日本レストランも1回しか連れて行った事がありません。

 

 

 

 

このシュートメさまの件でニコも あれ? って思ってね

 

 

認知症ではないけれど

ボケの1種だと思うの

今ちょうどその勉強をしてて

おばあちゃんの症状がそれに近い

 

 

って。

 

 

 

分かるよ、実家の母もそんな感じになってるし。

 

でもシュートメさまってわがままで頑固だから時々参っちゃうのよね。

 

 

参っちゃうと言えば・・・

 

 

これはまた次回。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加中

ぽちっとお願いします♪

 

 

 

 

 

 

 

 

QRコードをご利用ください

お友達追加された方のみだけのお得情報やロダンアンドフィールズのご案内をしております

 

ID検索は@359fdaoz

@をお忘れなく🎵