前回から1か月以上放置してしまいました・・・ごめんなさい。

 

 

9月28日の夕方からハリケーンイアンの暴風域に入ったこの地域。

 

29日夜にこの辺りを通り抜け、近所は冠水しているところもあるのに、我が家は24時間の停電と雨漏りだけで済んでラッキーでした。

 

 

今回のハリケーンは発生当初からフロリダに来る事は分かっていたので、シュートメさまにうちに避難するよう言ってたけど

 

 

家から離れられない

 

 

の一点張りで全く聞く耳を持たず。

 

 

愛犬も亡くなり、他にペットもいないのに、どうして離れられないのか聞いても

 

 

兎に角離れられない

 

 

とな。

 

 

父ちゃんも何度も何度も話してもダメで、終いには喧嘩になり、シアトルに住む義弟からも話してもらうようお願いした。

 

 

停電になる可能性

冠水の可能性

通行止めの可能性

何かあったら助けに行けない可能性

そうなったら数日孤立する可能性

 

 

この可能性については父ちゃんからも私からも話してるのに、義弟に全く同じ事を言ってもらって

 

 

かなり渋々

 

 

我が家に避難して来ました。

 

 

 

そして昨日は私の方が口論になりかけたのです。

 

オレンジがシュートメさま、パープルが私。

 

 

避難させてくれてありがとう

 

避難して来てくれてよかったよ

 

でもね

私は一人で大丈夫だったのよ

家を離れられないって言ったのに

 

どうして家を離れられないの?

 

ハリケーン後に庭をチェックして見て回らなくちゃいけないし

 

その足でどうやって?

 

歩けるわよ😡

 

落ちてる木の枝だって拾わなくちゃいけないし

 

拾えないでしょ?

転ぶよ

 

 

実際我が家でも床に落ちてる物を拾おうとして転びそうになりました

 

 

 

 

ちなみにこう言う物を利用して歩いているくらいなのに。

 

このような会話でどんどんシュートメさまの声にイライラが加わって来たので私、知らんぷりして2階に移動しました。

 

 

 

こんな会話があった昨日、ほらね、な事があったとさ。

 

 

今回こそちゃんと続きを書きます。

 

だって私、シュートメハリケーンでストレス度、少しずつ上昇中なんだもんぼけー

 

 

 

今日は帰ると朝から言ってるシュートメさま。

 

どうなる事やら。

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加中

ぽちっとお願いします♪

 

 

 

 

 

 

 

 

QRコードをご利用ください

お友達追加された方のみだけのお得情報やロダンアンドフィールズのご案内をしております

 

ID検索は@359fdaoz

@をお忘れなく🎵