実家の母と話してて、世の中の母世代ってみんな同じだよね、と父ちゃんとも話してた今日この頃(笑)。

 

 

タイトルのバナナ編と言うのは、バナナバナナ踏んですっ転んだ訳ではないので、それを期待した方、スミマセンにやり

 

 

先日シュートメさまがうちに襲来して(笑)話していた時の事。

 

 

シュ:バナナ食べるの嫌なのよね~ 

   オナラが止まらなくなる

 

:でもマム世代は食物繊維摂らないと駄目よ

 

シュ:バナナ食べるとプッププップ人前で出ちゃうのが嫌なのよ

 

私心の声:そんなのいつもの事じゃん 

     以前私の顔にかけた事もあるじゃん

     今更何言ってんだ?

 

:だって食物繊維だもんしょうがないって

 

シュ:あら、毎日たっぷりヨーグルトを食べてるわよ!!

 

:ヨーグルトはプロバイオティクスで食物繊維じゃないから!!

 

シュ:うん、分かってるわよ

   でもヨーグルトを毎日食べてるから

 

 

ってこんなオチ(爆笑)。

 

シュートメさまはヨーグルトと一緒にブルーベリーを毎日食べてるので、シュートメさまはそれを言いたかったんですが、これ、シュートメさまを知らない人からすれば こいつバカなの? って思われるから止めて欲しいわ~。

 

実際ニコもこれを聞いてて

 

 

おばあちゃんってバカなの?

 

 

って私に言って来たではないか!!

 

普段は一言多いくせに、こう言うところで一言足りないシュートメさま。

 

 

 

 

そして最近もっとずっこけるネタを提供してくれたので、これはまた後日。

 

 

 

 

ランキングに参加中

ぽちっとお願いします♪

 

 

 

 

 

 

 

 

QRコードをご利用ください

お友達追加された方のみだけのお得情報やロダンアンドフィールズのご案内をしております

 

ID検索は@359fdaoz

@をお忘れなく🎵