シュートメさまネタは膨大にあるけど(笑)、今日は悲しいお話。

 

 

 

夏休みに入り、2週間もせず知り合いの娘ちゃんの親友10歳とその弟8歳が病気になりました。

 

その後娘ちゃんだけが容態が悪化し救急搬送、その場で人工呼吸器に繋がれ、そこから先は坂を転がり落ちるようだったと言う。

 

 

結果

 

 

脳死

 

 

 

先週頭に生命維持装置が外され、女の子は短い生涯を閉じました。

 

 

 

ここまで書くとなんとも悲しく切なく痛々しい出来事ですが、驚いたのはこの後の事。

 

 

医師から娘ちゃんの病名及び死因を両親に告げられました。

 

 

コロナ陽性でした

 

 

 

ところがご両親は

 

 

何を言ってるの?

コロナなんて存在しないのだから

コロナが死因だなんてある訳がない

 

 

頑として認めず、上記の流れを周りに話して回ったらしく、まぁそれで我が家も内容を知る事となったのだが。

 

 

現在5歳以上のコロナ予防接種が行われており、娘ちゃんと弟も、勿論ご両親も含めて接種さえしていれば、娘ちゃんが亡くなるような事にはならなかったかもしれないし、夏休みになって2週間弱だと言うので、姉弟の感染源はもしかしたら、無症状なだけでご両親からかもしれないじゃない?

 

 

コロナで死亡した場合葬儀も密葬で・・・と言う認識しかなかったけど、この場合、ご両親がコロナだと認めてないからなのか?

 

普通に行われたそうで、列席者もお友達や先生など学校関係も多かったらしいよ。

 

 

 

実は私達夫婦も4回目は急がなくても・・・と思っていたんだけどね、いつ自分が感染して知らないうちに周りにうつすかもしれない、とこのご不幸を耳にして、接種出来る時にしよう、となったのです。

 

 

接種もだけど、コロナウィルス自体を否定する人に何をどう言っても無理だと思うし、接種が出た当初だっけ?

 

馬のイベルメクチンが効くって噂になり、うちの近所にそれを信じて摂取?接種?した夫婦がいて、後にデマだと分かってもワクチン接種しないばかりか、この夫婦もコロナなんてないさ~、って思ってるので、外で会っても挨拶程度で絶対近寄らないようにしている。

 

 

 

 

3回目の接種を終えてて4回目を、と言ってるが

 

 

3回目もしたしぃ~

インフルエンザの接種してるしぃ~

関節炎でステロイド注射もしてるしぃ~

だからもう必要ないんじゃない?

 

 

って言ってるシュートメさま。

 

最初はマスクについて、そして接種の度に根気よく何度も説明してるのに

 

 

やっぱ分かってない(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加中

ぽちっとお願いします♪

 

 

 

 

 

 

 

 

QRコードをご利用ください

お友達追加された方のみだけのお得情報やロダンアンドフィールズのご案内をしております

 

ID検索は@359fdaoz

@をお忘れなく🎵