久し振りのシュートメさまネタです。

 

 

シュートメさまは何かって言うと連絡出来る全ての人に連絡しては事の経過を話すタイプ。

 

今回も脚の調子が悪いと、姪っ子やら教会の友達やらに言いまくり、本ブログ の方でちょこっと触れましたが、シュートメさまが電話をした人の中に坐骨神経痛を経験した人がいて、そこから先に電話した相手には 坐骨神経痛かもしれない って話になり、今度はその話を聞いた人が坐骨神経痛についてググって、父ちゃんに電話をして来た頃には

 

 

坐骨神経痛になった

 

 

と決定付けられてたの。

 

 

私も坐骨神経痛をやっているので

 

 

前の日は何でもなかったのに朝起きたら急に両脚のお尻の下から後ろ側が痛くなって動けなくなった

 

 

と言う症状が一緒だった為、私もそうなのかな?って思ったのね。

 

 

周りの人がシュートメさまに言ったのは

 

 

医者に行っても市販の痛み止めを勧められるだけだから行っても無駄

 

 

って言われたようで、本人も医者に行く気はないと父ちゃんに言ってたから私がシュートメさまに電話をした。

 

 

兎に角歩けないくらい痛くなって辛いから

医者に行けば市販薬より強い痛み止めと

痛みを和らげるクリームが処方されるから絶対行け!!

 

 

とアドバイスして言ったら

 

 

滑液包炎

 

(全然違うじゃんね)

 

 

 

よくよく話を聞いてみると、最初に痛くなったのは片足の膝で、その痛みをかばって過ごしていたら両足全体が痛くなって歩けなくなっちゃった、って。

 

 

 

ちなみにシュートメさまはもともと構ってちゃんであり医者大好き人間で、ちょっと不調だと思うとすぐに医者に行く人だから、今回の件で 医者に行きたくない って言ってたのを不思議に思っていたの。

 

そしたら、冒頭で書いたように医者に行っても無駄だと言われた事、車に乗るのに足が嫌いから嫌だと言うので行きたくないって言ってたみたいで、結局はシュートメさまの亡くなった姉が訪来時に利用してた車椅子を使い

 

 

 

 

持っていたWalkerを使い医者に連れて行った。

 

 

これが先週の事で、父ちゃんはそこからずっとシュートメさまのお世話をするのに実家に行ったきりになっているのだが、いやはや大変だ。

 

 

一昨日数時間うちに帰って来て実家に戻り、空調システムが壊れてて今日は朝から業者が来るので昨夜帰って来て夕方また実家に戻る予定の父ちゃんから、シュートメさまの構ってちゃんぶりを聞いてると、一人で寂しいのかな、とも思うが呆れる事も多い。

 

 

これについてはまた次回。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加中

ぽちっとお願いします♪

 

 

 

 

 

 

 

 

QRコードをご利用ください

お友達追加された方のみだけのお得情報やロダンアンドフィールズのご案内をしております

 

ID検索は@359fdaoz

@をお忘れなく🎵