本ブログ に書いていますが、チャーの具合が悪くて、なかなかこちらのブログまで手が回りません。

 

チャーは相変わらず熱が続いており、今週熱の専門医に行く事になっているので、そこで何かしら治療が始まればいいのですが・・・。

 

 

 

前編からの続きになります。

 

メインの登場人物

 

ワドと共通の友人でご近所さん・・・Cじじい 61歳

お孫くん・・・セス 21歳

セスの弟・・・コブ 19歳

セスとコブの母親・・・ティナ 40代後半

ティナの妹・・・ジェン 40代前半

Cじじいの奥さん・・・べネ 70歳

ご近所の仲のいい友人・・・ワド 55歳

 

 

 

前編で書いたように、セスとコブの母親ティナとは、スポーツジムでのサッカーチームで一緒になったのがきっかけで付き合いが始まりました。

 

 

ティナは見た目、昔イキッてたでしょ?

 

 

って感じではあるが、スタイル抜群の美人タイプ。

 

 

ティナが常々

 

 

私の両親はロクに教育を受けて来なかったせいもあって私も高卒なの

その上資格さえ持っていないから子供達を育てる為にレストランのバーカウンターやウエイトレスなどそう言う仕事しかないのよ

息子達には大学に行ってもらいたい

そしてきちんと就職して欲しい

 

 

って話してたの。

 

 

Cじじいもティナの応援をし、離婚しても経済的に援助していたから

 

 

一体この家族に何が起きたんだろう?

 

 

そう我々もワドも話してた。

 

ちなみにワドはティナやジェンと会った事はなく名前も知らず、ベネとは出先で会えば話くらいはするがそれほど交流もなく、Cじじいと仲が良かったの。
 

 

 

 

 

そしてまさかまさかの・・・話を聞いて行くうちに口がどんどん開いて

 

 

 

最後にはマジで吐き気がした

 

 

 

 

 

ティナに彼氏が出来てからセスはCじじいと一緒に住むようになり、ベネが寝たきりになってからは養女が引っ越して来てベネの面倒を見ていたらしい。

 

 

セスとCじじいのベッドルームは廊下を挟んで向かい同士で、ベネは看病しやすいように介護ベッドやモニターなどを設置し、Cじじいとは別のベッドルームで過ごしてたらしい。

 

 

それでお向かいの部屋から頻繁に声が聞こえてて

 

 

じっちゃん元気だなぁ

またアダルトビデオを観てるし

 

 

ってずっとセスは思っていたんだって。

 

 

そしてベネが重篤な状態になり、ホスピスに移り、セスがバイトから帰って来た時にCじじいが養女とよろしくやってるのを目撃してしまったのだが、そのCじじいの相手と言うのが

 

 

自分の母親ティナだった!!

 

 

 

 

つまりはティナと彼女の妹ジェンはベネの連れ子で、Cじじいが17歳の時にベネと結婚し2人の義父になったと言う訳。

 

この事件後Cじじいはティナと2人でチープなホテルに移り住み、その後ベネは息を引き取ったらしい。

 

 

ここまでの話はセスの身元引受人になったジェンからワドが聞いた内容。

 

 

Cじじいはあんなにセスをかわいがっていたのに・・・ティナも子供達の事をすごく考えてるような事を言ってたのに・・・セスは大好きな祖父と母親に裏切られた形となり、父親と一緒に住んでるコブと一緒にアパートを借りて住む事になった。

 

 


Cじじいとティナっていつからそんな関係だったんだろう?

 

 

と思うのだが、それと同時に

 

 

気持ち悪くて考えたくもない

 

 

 

 

本当はここでこの話は終わるはずだったのだが

 

 

奥さん、びっくりよ!!

 

 

この事件が起きてから2か月は軽く経過してて、とっくにCじじいとティナはCじじいの故郷に引越してると我々は思っていたのだが、今日 買い物帰りに大通りを走ってたら

 

 

道で物乞いをするティナが立ってた

 

 

信号で止まった時に見ただけで、似てるな・・・と思って父ちゃんに話し、それで父ちゃんが確かめたくなってUターンし、そこで赤信号で止まり、そこをちょこっと通り過ぎてまたUターンして確認したので間違いなく本人だった。

 

 

ティナに私が最後に会ったのは、ティナがレストランで働いていた時で、そこでニコの18歳のお誕生会をした時だから、今から3年前の今頃。

 

あの頃のティナはちょっと疲れてる感じではあったものの相変わらず美人だったが、物乞いしてるティナを見たら、前歯がすっかりなくなってるような感じで、私より15歳は若いのに、私より老けて見えたほど。

 

ティナが立ってたところは、2人が滞在してるホテルのすぐ近くだから、多分まだホテルにいるんじゃないかと思うんだよね。

 

ティナとジェンはベネの、医療費の支払いもあっただろうからどのくらい遺産が残ったかは定かじゃないし、Cじじいも家だけじゃなく車も含めた身の回りのものを全て売り払い新車を買ってるからお金がない訳ではないはず。

 

でもティナの物乞いする姿を見て、この2人の末路が見えたように思う。
 

 

 

 

 

 

ランキングに参加中

ぽちっとお願いします♪

 

 

 

 

 

 

 

 

QRコードをご利用ください

お友達追加された方のみだけのお得情報やロダンアンドフィールズのご案内をしております

 

ID検索は@359fdaoz

@をお忘れなく🎵