本当はこの件について書くつもりは全くなかったのだけど、あまりにも酷い話なので暴露する事にした。

 

 

まず、3週間くらい前・・・4週間前だっけか・・・まぁそんな事はどうでもいい。

 

うちで仲良くしているご近所さんの家の前にポリスカーが2台停まってたから、何があったのかその夜に聞いたら、共通の友人が女と一緒に逃げて来て

 

 

お孫くんに暴力を振るわれて逃げて来て通報して欲しいと言うので通報した

 

 

との事。

 

 

ここでメインの登場人物

 

ワドと共通の友人でご近所さん・・・Cじじい 61歳

お孫くん・・・セス 21歳

セスの弟・・・コブ 19歳

セスとコブの母親・・・ティナ 40代後半

ティナの妹・・・ジェン 40代前半

Cじじいの奥さん・・・べネ 70歳

ご近所の仲のいい友人・・・ワド 55歳

 

と言う事にしておく。

 

 

セスとうちのチャーが、コブとうちのニコが同じ年で、サッカーで同じチームだった事で知り合い、2人のおじいちゃんCじじいがご近所さんだった事も加えて仲良くなったのね。

 

 

ベネは明るくて料理も上手で、ハロウィンパーティーやセスやコブのお誕生会などこまめにやる人で、Cじじいは実年齢より10歳は老けて見えるが、ハリケーンの後はセスとチェーンソー担いで、倒れた木の片付けとか手伝うのに、この辺一帯を回るほどのいい人でお孫くん2人ともとっても仲が良かった。

 

 

セスとコブが5年生の頃だったと思う、両親が離婚し、その後セスはティナと、コブは父親と暮らすようになり、ティナに彼氏が出来てからはCじじいのところに移り住むようになったの。

 

 

ベネはこの10年ほど体を悪くして、この2,3年ほどはほぼ寝たきり状態になっていた。

 

 

なぜ大好きなCじじいにセスは暴力をふるったか・・・下記だけでも胸くそ悪い話なので、その辺を肝に銘じて読み進めて頂きたい。

 

 

 

Cじじいの証言

 

ベネが12月から1月に2回危篤状態になってよ~

蘇生なんて頼んじゃねーのに

医者が勝手に蘇生しやがったんだ

 

ある日おいらは女とよろしくやってたんだ

そこにセスが帰って来て

ベッドから引きずり下ろされ暴力を振るわれた

ベネが病院に入ったきりだからよ~

おいら、ベネと離婚したんだよ~

 

 

そんな事をCじじいはワドに話してたらしく、この件があった2日後だったかな、犬の散歩でうちの前を通ったワドを捕まえて、何があったのか根掘り葉掘り聞く気満々の私。

 

 

 

ワド

 

Cじじいが女と逃げてうちに来たんだけど

その女

見た感じ40代なんだよ

Cじじいに誰なのか聞いたら

養女だって言うからオレ

驚いちゃったよ

 

 

 

 

は?

奥さんがそんな状態で離婚するってどう言う神経してるの?

ってか

入院中に女とよろしくやってたってなに?

養女ってなに?

めっちゃ気持ちわりーんですけど!!

Cじじいって養女なんていたんだ?

 

 

 

 

ワド

 

オレも知らなかったんだよ

Cじじいって17歳でベネと結婚してるから

その養女がベネの連れ子なのか

それとも結婚後に養女を迎えたのかは聞いてない

Cじじいが言うには

ベネが寝たきりになってから

世話をする為に同居し始めたんだとさ

 

 

 

 

 

なにーー!!

まさかそれでCじじいは養女に手ぇ出したのか?

 

 

 

 

ワド

 

しかもなCじじいは家も何もかも売っぱらって

自分の故郷のオハイオ州にその養女と引っ越すんだとさ

 

 

 

 

 

うわ~~

あり得ん!!

重篤なベネを見捨てて?




と、まぁ色んな事に私自身疑問もあるのだが、そんな理由ならセスくんを責める事は出来ねーわな、とワドと話をし、事が事なのでセスはお咎めなしで返されて自体は・・・

 

 

 

マジあり得ねーし!!
 

 

 

続く

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加中

ぽちっとお願いします♪

 

 

 

 

 

 

 

 

QRコードをご利用ください

お友達追加された方のみだけのお得情報やロダンアンドフィールズのご案内をしております

 

ID検索は@359fdaoz

@をお忘れなく🎵