今週感謝祭なので、義弟夫婦とニコが帰省しております。

 

 

お迎えに行った日、そして昨日一緒に過ごしたの、実家でね。

 

 

昨日はニコが義弟に会いたくて、義弟夫婦とお喋りしたくて実家に行ったんです。

 

色んなお喋りをしてる最中、相変わらずの

 

 

シュートメ節

 

 

 

 

途中で全然関係のない話を振る

途中で自分の話に持って行く

途中で・・・

途中で・・・

 

 

 

昨日の夕食はピザで、父ちゃんと義弟がオーダーしたのを取りに行ったの。

 

 

でその時にシュートメさまの↑の話になったらしく、全く同じ事を義弟も気になってたんだって。

 

 

以前からそう言う傾向だったけど

こんなに酷かったっけ?

 

 

と義弟、言ったらしいです。

 

以前はそれでもまだ人の話の区切りがつく事を待てる人だったけど、それが出来なくなったのは義父が亡くなってから。

 

年のせいもあるんだろうけど。

 

 

 

この前ニコのミュージアムでバナナツリーを買ったんだよ

 

 

って父ちゃんが話した途端

 

 

うちにもバナナツリーがあって

どうして死んじゃったのか分からないのよ~

 

 

って言い出した。

 

 

父ちゃん、自分の話の腰を折られてちょっとカチンと来てた様子だったが、さすがに義弟夫婦と子供達の前だからぐっと我慢してた。

 

 

結局父ちゃんのバナナツリーの話題はそのシュートメさまの発言で終わってしまったのだが、帰りの車の中で

 

 

自分がスプレーして

故意に枯らしたのに

都合が悪い事は覚えてないんだな

 

 

って父ちゃんんが言ったのには笑えた。

 

 

 

もっと笑えるのはピザのトッピングをどうするか?ってシュートメさまに聞かれた時に

 

 

オニオン抜きのベジ

オニオン以外ならベジのトッピングは

みんなが食べれるのならなんでもいい

 

 

は私のいつものオーダー。

 

ニコは

 

 

ハムとベーコンとピーマン

 

 

がお好み。

 

 

それに対してのシュートメさま

 

 

じゃぁこの前オーダーしたのと同じのをオーダーするわね!!

 

 

って。

 

この前オーダーしたのは

 

 

ペペロニ&オニオン

 

 

 

 

爆爆爆・・・

 

 

父ちゃん、慌ててシュートメさまを止めて父ちゃんがオーダーを入れてくれた。

 

 

結局大きいのをハーフ&ハーフで、1枚はニコと私の好きなもの、もう1枚はシュートメさまと義弟が好きなものをトッピングに選んでめでたしめでたし(爆笑)。

 

 

 

帰りの車の中で

 

 

おばあちゃんって人の話を聞いてないよね

 

 

とニコ。

 

 

聞いてないんじゃなくて

自分に興味がない事は耳が閉じちゃうんだよ

だから人の話の腰を折るんだと思う

 

 

とは私。

 

 

 

でもってチャーはこの日、遂に怒った。

 

これはまた次回に。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加中

ぽちっとお願いします♪

 

 

 

 

 

 

 

 

QRコードをご利用ください

お友達追加された方のみだけのお得情報やロダンアンドフィールズのご案内をしております

 

ID検索は@359fdaoz

@をお忘れなく🎵