この前、父ちゃんがアマゾンプライムで

 

 

 

でわたしの故郷会津を勉強していると書きました。

 

 

25話くらいまで観て、今月に入ってから違うドラマのシーズンがNETFLIXに上がってたのでそれを優先したんです。

 

 

でもってそちらのエピソードを全部終わった後『八重の桜』に戻ったら全話

 

 

unavailabe

 

 

になってる!!

 

 

アジアのはアマゾンプライム料金な上に毎月約5ドル別途料金が発生するんですが、支払い記録を確認したらちゃんと支払われてる。

 

 

なので父ちゃんがアマゾンに問い合わせメールをしたところ、送信して2分くらいで電話が来ました。

 

 

それによるとこの別途料金システムのドラマや映画が

 

 

中止!!

 

 

になったそうだ。

 

それだけ利用者が少なかった、って事だろうけど、中止になったらなったでちゃんと

 

 

対処して欲しかった

 

 

料金は払い戻し&契約キャンセルがその場で処理されたが、オペレーターの話では

 

 

アマゾンでも別会社

 

 

だったらしいけど、アマゾンの名前で出している以上、その辺は

 

 

ちゃんと対処しようよ

 

 

 

 

父ちゃんは怒る訳でもなく

 

 

うちの嫁が日本人だから楽しみにしてたんだけどなぁ

 

 

って言ったら

 

 

動画サイト

 

 

を勧められましたとさ(爆笑)。