ニコとKちゃんは1年生になり、ここでもまたPが根回しをして

 

 

一緒のクラスになっちまった

 

 

しかも

 

 

1年生になったらガールスカウトに

 

 

って以前から決めててスカウトに入ったら

 

 

Kちゃんも後から入って来た

 

 

そのガールスカウトは新しく発足したトゥループでアダルトリーダーが2人いないと成り立たず、誰もやる人がなく結果

 

 

わたしがコ―リーダー

(アシスタントリーダー)

 

 

になる事に。

 

 

 

Pとしてはガールスカウトミーティングのある日は終わる時間まで仕事を学校内で出来るので楽だったと思う。

 

 

 

reeがいるから安心だから

 

 

そう言ってはKちゃんをわたしに預ける事がこの頃から多くなった。

 

 

ちょうどこの頃P夫婦はロシアから男の子Eくんを養子として迎えたのもあって大変だった事もあり、わたしもわたしでKちゃんを預かる事を

 

 

快諾してた

 

 

のもあって、Eくんに関係のない事でも、例えばこちらには生徒が休みで先生だけ学校で仕事をする日が年に数日あり、そんな日でもEくんだけPはPの母親に預けてKちゃんをうちに預けるようになったのよ。

 

 

ニコはそもそもKちゃんと仲良しだったから大喜びだったけどねぇ。

 

 

結局ガールスカウト、エレメンタリーの6年間ずーーーーーーーっと同じクラス、その上バレエ教室まで一緒に付いて来ちゃっうお付き合いになるのでした。