キャンピングカー愛車紹介~パパの工作編④~断熱材 | イタグレ姉妹ビビアン旅行記

イタグレ姉妹ビビアン旅行記

イタグレ姉妹vivi(ビビ)とanan(アンアン)の犬連れ旅記録や日常の覚書
NV200(バンコンのキャンカー)でわんこと車中泊旅

昨日に引き続き、車中泊の強い味方、愛車で快適に過ごすためのアイテムについてです車DASH!

 

 

以前、我が家の愛車、日産の「NV-200」のバンタイプのキャンピングカー「RIW」について紹介した記事がこちらです↓

■ぽちっとリンク→犬連れ車中泊~愛車紹介~

■ぽちっとリンク2:購入に至った経緯→JAPAN CampingCar Show 2020(ジャパンキャンピングカーショー2020)

よければ見てねウインク

 

 

さてさて、

本日紹介は、便利グッズというか快適グッズ、こちらの「白い布」キラキラ

image

道の駅での車中泊では、マナーとしてエンジンを切らなくては、いけないので、車の中は、夏は暑く、冬は寒いですショック

 

車ってば、鉄板の箱の中に寝ているようなもので、少しでも快適に過ごすためにってことで、この白い布は、断熱材ですニコ

 

普通は、ボディー側に貼るらしいですが、場所によっては、このように内張り側に貼られています

なんだか、パパのこだわりがつまっているらしいです

 

天井は、内張りをはがすと

まさしく鉄板ですねイヒほー

こうなってるんだ

 

そこに貼ったのが、銀色のが、制振材

これで、雨の音が小さくなる、、、らしい

ほうほうにやり

 

 

そして、白い布の断熱材を貼り

これで、外気温をシャットアウトします

 

内張りを戻せば完成ですウシシすげー

 

 

車全体に張り巡らせるのは、結構大変な作業なのですが、コツコツとパパは、作業をしてました

image

ココが、最後の断熱材ポイントだったらしいです

車に戻せば完成です音譜

 

パパ、お疲れ様です

おかげで快適に車中泊できそうだよラブラブ

早く、自粛解除して車中泊できますようにお願い

 

 

お次は、今日の、犬ブログアピール音譜

アン:ふぇっ?きゅっ急にお写真ですか?メイクがまだです

 

アンアン別の生き物みたいだねにやり

歯がでてるよイヒ

アイドルでは、ないな

、、、まあ、可愛いけどラブラブ

 

 

 

外出自粛で、旅ブログのネタ切れによる、パパの工作編これにて最終章ニコ

 

お・わ・り

 

読んでくれてありがとう音譜

ぽちっとしてくれる方ありがとうドキドキ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

 


イタリアン・グレイハウンド(イタグレ)ランキング

 

フォローしてね