2歳のアンアン誕生日~埼玉県(長瀞)【過去日帰り旅2018年】 | イタグレ姉妹ビビアン旅行記

イタグレ姉妹ビビアン旅行記

イタグレ姉妹vivi(ビビ)とanan(アンアン)の犬連れ旅記録や日常の覚書
NV200(バンコンのキャンカー)でわんこと車中泊旅

【覚書】2018年6月17日
やまのうえランド→長瀞屋→宝登山神社→宝登山ロープウェイ→宝登山神社奥宮→岩畳→ 阿左美冷蔵→帰宅
 
 
先日、アンアン3歳の誕生日の事を書きましたが、今回は、2歳の時のお出かけの模様です
 
やはり梅雨で天気がいまひとつだったので、日帰りで埼玉県に行きました
 
土曜日は、雨だったのでおうちでお祝い
ビビ:ケーキ音譜ケーキ音譜早くちょうだい音譜
アン:ケーキってなんですか?アン達のですか?
 
普段、机にあるご飯は、パパとママのご飯だから、アンは、自分のだってわからないんだよねほっこり
でも、何故か、ビビは、わかるんだよねにやり
なぜだいはてなマーク
 
 
おうちでお祝いした翌日に来たのは、埼玉県秩父郡にあるドッグラン
「やまのうえランド」
アン:ボール投げて~音譜
 
アンちゃんは、三度の飯よりボール投げが大好きラブラブ
誕生日は、たっぷりのボール投げからはじまりましたニコアップ
 
 
長瀞に移動して
まずは、
「長瀞屋」
アン:車でお留守番しないでいいですか?
ビビ:ビビ達が座れる席があるって話してたよ
 
一緒に入れるって、 ありがたいねぇ~ニコ
ドックカフェじゃなくて、普通のお店だから、ちゃんと良い子にしてねキラキラ
 
 
アン:朝ボール遊びしたから疲れちゃったし寝るです
 
ゆっくり休憩してね
 
ビビ:ビビのお蕎麦来たー爆笑
 
いつも言ってますが、ビビのじゃないですよー
でも、この後、おひざでイイ子にできたねニコ
 
うまちょ~
おっきりこみかな?太くて厚みのある麺だね
こういう、うどん大好きウシシドキドキ
 
お腹がいっぱいになったら
「宝登山神社」
わんこNGなので...写真なしにやり
ビビアンがいない写真を撮らない徹底ぶりに我ながらビックリガーン
ママだけ駆け足で参拝とご朱印いただきました
 
すぐ横の
「長瀞宝登山ロープウェイ」
こちらは、ワンコと乗れますしっぽフリフリOK
 
乗り口は、こんな感じ
ビビ:ロープウェイってまた、ビビの苦手なケージに入るの?
アン:ねーたん、アンにまかせるです!ママ誕生日祝いにロープウェイ貸し切りでケージなしでお願いです!!
 
と、言うわけで
ビビ:アンありがとう!誕生日祝いにケージなしだね
アン:ねーたんのために特別にお願いしたです
 
と、言うのは、もちろんウソで、ここのロープウェイは、抱っこで乗れるのですウシシにゃはっ
 
頂上到着
ビビ:ケージなしは、特別なの?なんかだまされたのかな?
アン:そんなことないです!アン誕生日プレゼントをねーたんにプレゼントしたです
 
頂上は、散策できます
ビビ:アンお尻でてるよ
アン:あつくなっちゃったからセクシーのサービスです
 
アンは、暑がりだねぼけー
梅や桜の季節は、お花が楽しめるみたいコスモス
天気が良ければ眺めは、良さそうだけど、お天気がイマイチだったので、お散歩だけしたら、また、ロープウェイで戻ろうかニコ
 
 
散策中は、買い食いも楽しみウシシ
長瀞B級グルメ「みそポテト」ラブラブ
なかなか美味ですグッ
 
「長瀞岩畳」
ビビ:今日は、船に乗らなくってよかったよ
アン:アンは、お船乗ってもイイです
 
ワンコOKのラインくだりがあるから、次の機会に乗りたいねニコ
ビビは、乗りたくなさそうだけどほっこり
長瀞の代表的な観光地
ステキな景観だねキラキラ
 
 
お次は、移動して
「阿左美冷蔵」さん
ビビ:かき氷屋さんだって、おいしそうだね
アン:まだ寒いけど、アンは、暑がりだからわけてくださいです
 
たしかに、まだ、かき氷の季節には、早いかなカキ氷
宝登山道店は、ものすごく並んでますが、金崎本店は、夕方の時間に滑り込みで入店したら、少しは、短い行列でしたニコ
それでも20分くらいは、並びましたよ
 
アン:アンのためにまたまた貸し切りです
ビビ:夕方で終わり間際なだけだよ
 
へへっもうすぐ閉店の時間の最後の方のお客の我が家ウシシ
わんこテラス席OKですOKしっぽフリフリ
 
かき氷がきたよ~
秘伝蜜、あずき、白あん、お茶、だって
パパの方は、なんだったか忘れちゃったにやりへへっ
 
 
夕方になったし、かき氷を食べ終わったら帰ろうか
2018年アンアンの2歳のお誕生日日帰り観光は、おしまい音譜
 
 
 

読んでくれてありがとう音譜

ぽちっとしてくれる方ありがとうドキドキ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

 


イタリアン・グレイハウンド(イタグレ)ランキング

 

フォローしてね