わんことトレッキング③~静岡(金時山、金時神社、公時神社、御殿場アウトレット) | イタグレ姉妹ビビアン旅行記

イタグレ姉妹ビビアン旅行記

イタグレ姉妹vivi(ビビ)とanan(アンアン)の犬連れ旅記録や日常の覚書
NV200(バンコンのキャンカー)でわんこと車中泊旅

過去記録

【覚書】

1日目:2019年3月23日

葛城山ハイキング→富士見テラス→下山→稲の花→さくらの里→道の駅伊東マリンタウン

2日目2019年3月24日

金時公園→公時神社→御殿場プレミアムアウトレット→帰宅

・・=今回の記事

 

 

 

今回の旅は、歩くぞ登るぞ企画で、翌日は、「金時山」登山の予定でした

 

昨日のブログで予告しました通り、第一事件発生

まずは、「金時山」の登山口

 

金時神社から登ると見ていたので、

静岡県駿東郡の「金時公園」にある神社で登山開始しようとしたところ、登山口が見つからず、、、おや???

何かがおかしい、、、

 

再度調べたところ、

神奈川県箱根町にある「公時神社」が登山口の正解であることが判明おーっ!

 

そんな紛らわしい、イヤ、おっちょこちょいなだけか

でも、金時山の山頂は、静岡駿東郡にあるんだよ、、、間違うよねアセアセ

 

あわてて車で30分移動し、、、、

「公時神社」、、、、

アン:ママ、まさかこんな雪の中登らないですよね?

ビビ:お天気は、いいんだけどね

 

雪ーーーーポーンポーンポーン

 

もう、3月末ですけど、、、

 

結構つもってる

昨夜、降って積もったようです

この日の天気は、快晴ですが、初心者、犬連れへっぽこ登山パーティーには、不安な足元、、、怪我でもしたら大変なので登山は、あえなく断念しましたえーん

 

でも、雪の神社観光も雰囲気があってステキでしたよ雪の結晶

 

 

しかたなく移動したのは、

「御殿場プレミアムアウトレット」

アン:富士山がキレイです

ビビ:雪登山じゃなくてお買いもので良かった~ニコニコ

 

お買い物を楽しんでこの旅は終了

金時山は、別途リベンジをしたので、そちらの模様は、また書きますニコ

おわり

 

 

 

ぽちっと押してくれたおかげでランクイン音譜

いつもありがとうドキドキ

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

 


イタリアン・グレイハウンド(イタグレ)ランキング

 

フォローしてね