動物病院①~リンパ腫だったらどうしようってなった話し~ | イタグレ姉妹ビビアン旅行記

イタグレ姉妹ビビアン旅行記

イタグレ姉妹vivi(ビビ)とanan(アンアン)の犬連れ旅記録や日常の覚書
NV200(バンコンのキャンカー)でわんこと車中泊旅

思わせぶりなタイトルですが、先に結論を言っておくとリンパ腫では、なさそうなので安心してお読みくださいウインク

 

 

2月10日パパが見つけたのは、ビビの背中にぽっこりとした腫れ

脂肪が溜まっているのかなと思い、お手入れ三点セット「爪切り、肛門しぼり、耳掃除」もしようと2月11日にいつも行っている動物病院に行って来た

 

先に連れて行かれて検査しましょうとのビビ

 

待合室で自分の番を待つアンは、緊張してはぁはぁと暑いようです

アン:「ビビねーたんの悲鳴が聞こえるですあせるあせるあせる奥ではどんな惨事がおきているですかびっくり

 

見えないから、、、たぶんだけど、、、

お手入れしてもらってる時も注射も、いつもなら吠えないビビ

 

恐らく、待ち時間にケージに入れられてるんだと思うよ汗

ビビは、分離不安なので放置されるのがどんな事よりイヤなんですあせる

 

 

終わったら、ママが呼ばれ、背中のぽっこりの組織検査の結果を診察室で聞きました

 
写真だとわかりにくいですが

 

赤丸の位置です

 

これ、イタグレのようなツルツル犬種じゃなきゃ気がつきにくいかもあせる

 

先生が言うには、炎症がみつかりましたとのこと

炎症の原因は

 

可能性1. 例えば小さな傷とか何か異変で炎症をおこした

可能性2. リンパ腫

 

 

えっ???リンパ腫って腫瘍ってこと

 

 

ちょっと、まって

そんな大変なことだと思って来てないし、、、

良く脂肪が溜まる子いるじゃない

それかなって思ってたのに、腫瘍の可能性もあるって

 

リンパ腫の知識が無さ過ぎて、大変そうだけど、治療すれば治るんだよね?とか、とにかくピンとこないが恐怖しかない

 

先生: 炎症止めの薬をだしますので、1週間後にもう一度来てください

 

頭は、真っ白だし何を聞けばいいのかわからないけど、一週間後に来てくださいじゃないよ!もっとちゃんと説明してよ!

 

最低限確認しなきゃ

 

Q:とりあえず、1週間薬を飲んで、どうなったらどうなるのか

A:小さくなってきて、他のところに腫れが出たりしなければ、炎症の可能性が高い

逆に、サイズが大きくなったりしたら次のステップで腫瘍を考える

 

なるほど

、、、なるほどなのか?よくわからん

けど、1週間様子を見るってことは、わかったので、帰ろう

これ以上なに確認すればいいのか、わからないし

 

でも絶対、可能性1のただの炎症に違いないと思ってる

可能性2のリンパ腫だったらママが耐えられないから

この時点でママのパニック度は、まだ70%くらい

 

まだつづく

 

 

炎症も治りますように、ぽちっとで

パワーくれたららうれしいな音譜

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

 


イタリアン・グレイハウンド(イタグレ)ランキング

 

フォローしてね