犬連れ河津桜②~静岡県(今井浜、河津桜まつり、道の駅開国下田みなと) | イタグレ姉妹ビビアン旅行記

イタグレ姉妹ビビアン旅行記

イタグレ姉妹vivi(ビビ)とanan(アンアン)の犬連れ旅記録や日常の覚書
NV200(バンコンのキャンカー)でわんこと車中泊旅

【覚書】

0日目:2017年2月24日

(足柄SA)

 

1日目:2017年2月25日

芦ノ湖→韮山反射炉→マリー伊豆店ベーカリーカフェ→今井浜→河津桜まつり→地魚回転鮨魚どんや→(道の駅開国下田みなと)

 

2日目:2017年2月26日

金目亭→河津七滝→神祇大社→愛犬の駅→帰宅

・・=今回の記事

 

ルーブルシェリ姉妹に別れを告げて、海側まで降りてきました

「今井浜」

image

ビビ:「ひこうき雲以外何もないね」

アン:「夏には人がいっぱいなんだろうけど、今はお友達の匂いも何にもしないです」

 

冬の海、何もないのがいいんじゃない♪

今日は、日差しもあるし気分が良いね

 

 

 

この旅二つ目の目的は、

「河津桜まつり」

image

ビビ:「上手に桜咲いている木で撮ってるけど葉っぱがでてるよ」

アン:「人もいっぱいです」

 

桜まつり会場は、河津川沿いと河津駅までが中心でお店が多く賑わっていますが

広い範囲にたくさんの桜があるので、少しづつ、咲く時期がずれていて長い期間楽しめます

この年は、2月25日は、来るのがちょっと遅かったようで、葉桜の場所が多かったです

今年も、早そうなので、そろそろ満開の場所も多いころですね

河津桜原木などは、開花が早いのでこの時は、完全に葉桜になってました

 

終わりかけも桜が舞い散る様子が美しいよ

 

image

遅めの時期は、菜の花も一緒に楽しめます

 

道端に沢山みかんが売ってたけど、混雑に比例して、上流に行くほど値段が下がっていきます

 

この時は、たしか河津町役場の駐車場近くにできる臨時駐車場に停めて、、消防署のあたりまで川沿いに歩き

Uターンして海まで歩いて、駐車場まで戻る工程でした

途中にたくさんトイレもあるし、お店もあるので、買い食い三昧しながら、2時間近くいました

 

夜のライトアップもあるけど、今回は、パス

夜には、お寿司が食べたいビックリマーク

というわけで移動です

 

道の駅開国下田みなと」にある

「地魚回転鮨魚どんや

もう少し良い写真があればよかったんですが、、、

ビールを飲み干すママの写真、、、

 

お店の雰囲気が少しはわかるかな?

ビビアンには、車でお留守番をお願いしました

 

今日は、こちらの道の駅で車中泊

 

つづく

 

 

 

ランキング参加中♪ぽちっと押してくれたらうれしいなピンクハート

 

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

 


イタリアン・グレイハウンド(イタグレ)ランキング

 

フォローしてね