わんこと車中泊④~京都(清水寺、産寧坂、二寧坂)~ | イタグレ姉妹ビビアン旅行記

イタグレ姉妹ビビアン旅行記

イタグレ姉妹vivi(ビビ)とanan(アンアン)の犬連れ旅記録や日常の覚書
NV200(バンコンのキャンカー)でわんこと車中泊旅

【覚書】

3日目:2020年1月12日

産寧坂→清水寺→二寧坂→比叡山延暦寺→南紀白浜とれとれ市場→(道の駅椿はなの湯)

・・=今回の記事

全行程は、コチラ

 

 

3日目の朝は、清水寺へ

周辺の街並みを楽しむために少し離れた駐車場に停めて歩いて行きます

「法観寺」の「八坂塔」をバックにパチリimage

アン:「まだお店やってないね」

ビビ:「静かでいいね」

 

ステキおねがいいかにも京都で最高ですなぁ~キラキラ

 

人がいないね

風情がありますな~

 

「産寧坂」も人が少なくてゆっくり歩けます

お店も空いてませんでしたが歩いて着いたのは

 

「清水寺」

image

アン:「ねーたんお写真曲がってるのは指摘しないですか?」

ビビ:「もう、みなさんに首を傾けて合わせてもらう術を習得してもらうしかないよ」

そうだねーみなさんには、慣れてもらおう笑い泣き

 

ココは、まだ入場していない、道路側からの写真ですが、拝観するの為には、わんこは、抱っこです

 

ビビアンを抱っこで建物内まで入れてもらえるのはうれしいね

 

現在、修復工事中の舞台は、2020年3月ごろに完了予定

工事長いねぇ

工事が終わったらまた、来ないといけないね

 

image

この景色、工事の足場や重機がなかったら間違えなくステキな景色だよ

 

帰り道は、

「二寧坂」経由で歩きましょう

アン:「お店のお姉さん達にいっぱい可愛いって言ってもらってアイドルです ココのお店の看板娘になるです」

ビビ:「お姉さん達アンが勘違いするのでホドホドでお願いします」

 

今度は、お店が空いてて良かったね

 

扇子を買ったり

手作り八橋を買い食いしたり

 

ぶらぶらしながら車に戻るよ

 

次は、滋賀へGO~

 

 

 

 

ランキング参加中♪ぽちっと押してくれたらうれしいなピンクハート

 

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

 


イタリアン・グレイハウンド(イタグレ)ランキング

 

フォローしてね