春の茶会 | のほほん*らいふ

のほほん*らいふ

毎日の何気ない日常と
ダックス・ミルキーとシュナプー・ティノとの生活♪



週末、お茶会に行ってきましたにゃ



全部で3席あったのですが、どのお席も趣向が凝らしてあって、

テーマを探ってお道具を見るのも楽しみの1つきらきら!!



基本的に、和菓子あんこ(小豆系すべて)が苦手で食べられないので、

ほぼほぼいつもお菓子は懐紙袋に包んでお持ち帰りになるのですが、

唯一食べることのできたお菓子がありました~ハート






土筆つくしの砂糖漬け!



口に入れると甘さが最初に来るのですが、

後から、ほのかな苦みと独特の香りが鼻から抜けていきましたきゃー





茶道を習っていると、季節ごと、1月ごとを本当に楽しんでいるな、と実感LOVE



日本の国ならではのお稽古事は感性磨きにも役立ちますsao☆


私の感性にはいつも薄~くホコリが被っていますが…