お店開拓 | のほほん*らいふ

のほほん*らいふ

毎日の何気ない日常と
ダックス・ミルキーとシュナプー・ティノとの生活♪



お酒が得意ではないので、普段あまり飲みに行くことがない私。

おうちでワンコ達ダックスプードルレッドが待ってるしね。



でもお酒の席は好き、というよりお酒のつまみ的なものは大好きぺこ



そして、お店のチョイスを人任せにして、新たなお店開拓をするのが楽しいキャ



先日に行った地中海料理バルのお店も隠れ家的で良かった!




生ハム生ハムやバーニャカウダセロリやアヒージョえびマッシュルームを注文したので他の方は赤ワインワイン


私はワインなんて飲んだら1cmで酔っぱらってしまうので、

うすーーーく作ってもらったジンバックライム



お料理も美味しかったし、雰囲気も良かった~。


ただし、何も考えずに着いて行って着席し、一足お先にササッと帰らせてもらったので

お店の名前は不明苦笑


場所は覚えてるから、今度は友達誘って行ってみよっと歩く








もう一軒。


こちらも初めてのお店で、チョコレートチョコとシャンパンドンペリのバー。


5人で行ったので、シャンパンフルボトルを1本注文したけど、良いお値段ビックリ



きっと美味しいんだろうけど、シャンパンも一口飲んで放置状態になることが

勿体ないので、私はノンアルコールのショコラドリンクチョコ






こちらのお店は二次会で流れてきたので、お腹いっぱいすぎて、

いろいろメニューあったけど、1人1つのチョコを注文しただけでした~。






こちらも、またゆっくり来てみたいと思えるお店でしたにゃ





以前はよく幹事役を引き受けていたので、新たなお店へのアンテナを張ってたけど

最近はこうやっていろいろ連れて行ってもらうのが楽しい音符





人って年齢と共に変化して行くものなんだなぁと、しみじみ思う今日この頃なのでしたムフッ