クリスマスディナー 其の二☆ | のほほん*らいふ

のほほん*らいふ

毎日の何気ない日常と
ダックス・ミルキーとシュナプー・ティノとの生活♪


クリスマスくりすますつりーには、ちょっぴり気取ってお食事にお出かけしてきましたにゃ



お店は、以前何度か行ったことがある、フレンチ「ラ カーブ ド ナガフサ」


のほほん*だいあり~


行ったことは何度かあるんだけど、二次会?三次会?みたいな流れで連れて行って

もらっていたので、カウンターで単品を少しずついただいていただけ・・・汗


美味しいのは知ってたけど、今回はクリスマス用のディナーコースってことで、

ものすごーく楽しみにしてたんだきゃーハート




まずはアミューズブーシュの生ハムと果物をいただきながら、

シャンパンシャンパンと、運転手のワタシはシードルリンゴで乾杯乾杯




旨味たっぷり、冬の海の幸とお野菜のお洒落なサラダサラダ

アワビ・サーモン・鯛など入っていて、ドレッシングも美味しかった~。


のほほん*だいあり~



フォアグラのフランとトリュフ風味のエゾ鹿のコンソメ餡スープ

フォアグラの茶わん蒸しみたいな感じ?トリュフの風味もきいていて、

鹿肉の臭みがまったくなくて美味ぺこ

のほほん*だいあり~


活けオマール海老ポワレに焼きリゾットを添えて、茸のカプチーノソースエビ

海老、おいしぃ~~ハート


のほほん*だいあり~


和牛フィレ肉のステーキ、有機野菜のエチュヴェとポテトのピュレステーキ

お肉もやわらかくてジューシーで、焼き野菜も甘みが出てて抜群じゅる・・


のほほん*だいあり~


赤いフルーツのスープイチゴと、濃厚なミルクのソルベアイスクリーム、ガトーショコラガトーショコラ


のほほん*だいあり~
のほほん*だいあり~



どのお料理も堪能しましたうまー!



すごーく贅沢をしてしまった感があるけど、お口にあったので(笑)大満足ですハート


しかも、食後のコーヒーをカフェオレに出来るか聞いたら、

サービスでホットミルクを持ってきてくれたの!


今まで、いろんなところでワガママ言ってきたけど、これは嬉しいサービス好


ほんと、ごちそうさまでしたにこっナイフ&フォーク





この日、いただいたシードルがとても飲みやすかったし美味しかったので、

今度お家でも常備しておこうかな~きらきら!!


のほほん*だいあり~

リンゴジュースで有名なマーティネリ社の、スパークリング・アップル・サイダーりんご