続・絶賛増量中☆ | のほほん*らいふ

のほほん*らいふ

毎日の何気ない日常と
ダックス・ミルキーとシュナプー・ティノとの生活♪


太った、太ったkonatu、と言われても、

Wii Fitを仕舞いっぱなしで、体重計のない我が家では、

自分の体重を正確に知ることはできない体重測定



そもそも、実家に住んでいた今までも、毎日体重を測るなんてことは

していなくて、気になったときに乗る程度。



で、太ったなぁと思っても、プラス2kgがいいとこ。



だから油断していた↓↓


まさか、プラス3kgも増量していたなんてがーんビックリ



いやいや、ビックリしました~!

19~20歳の体重ピーク時と、ほぼ同じ体重を見てしまったわお!!


どうりで最近、お腹がたぷついてきたはずだわ溜息




小さいころから太りにくい体質だからって、暴飲暴食しすぎちゃってたかも汗



前回の「食欲の秋・絶賛増量中☆」 記事から、まったく加減することなく

食べちゃってたし・・・汗



あ、でも、自ら行ったのではなく、やむを得ない外食というか・・・ぶー



友達の誕生日のお祝いで、友達が指定したウナギとか。
のほほん*だいあり~



毎月の定例ランチ会で、ヘルシーな野菜炒め定食を注文したのに、

デザートがついてきちゃったりとか。

のほほん*だいあり~
のほほん*だいあり~
のほほん*だいあり~


友達の誕生日会を何故か牛角でやって、ケーキ持ち込んで食べちゃったりとか。

のほほん*だいあり~




友達から、とある署名を集めることに協力を頼まれて、お礼にって、

キルフェボンの季節のフルーツタルトもらって、朝食代わりに食べちゃったりとか。
のほほん*だいあり~



友達から、旅行に誘われて、その打合せと称した飲み会に出かけてしまったりとか。





友達に、「美味しいラーメン屋さんがある」と誘われ、少し遠出してしまったりとか。

のほほん*だいあり~




・・・・・一応、全部「友達」のせいにしてみたけどムフッ




そして、まだまだ続く、友達に・・・シリーズ笑


今週の土曜日も、友達の誕生日会で居酒屋で飲み会。


今週の日曜日も、友達に誘われて飲み会。





でも、密かに家で地道なストレッチなどを始めていたり、実は頑張ってるとか。


職場で南アルプス登山に参加してきちゃったり、動こうとしてるとか。


片道5kmのチャリ通勤を再開させようかと、悩んじゃったりとか。



そんなんで、プラマイゼロの体重に持っていこうかな、と画策中なのでしたべぇ~




・・・あ、

仕事で、大道芸をゆっくり見ながらコース料理をいただく、とかもあったぶー

のほほん*だいあり~
のほほん*だいあり~