落ち着いたので。 | のほほん*らいふ

のほほん*らいふ

毎日の何気ない日常と
ダックス・ミルキーとシュナプー・ティノとの生活♪


暑いですね・・・毎日あっつー



またまた前回のブログからだいぶ日が経ってしまってます汗


ずっと、仕事やらプライベートやら、忙しかったので更新できなかったの。

(いつもの言い訳?)



その間、我が家のゴーヤ君ゴーヤに虫がついてしまい、

「農薬は絶対に使わない!」という誓いの下に育てていたので、

根気よく害虫を1匹ずつ捕まえては殺処分する、という地道な作業もアリ青虫



我が家のパセリを食していたキアゲハの幼虫アゲハちゃんが蛹になって、

無事羽化して飛び立っていったという感動もアリアゲハ蝶




去年、父から貰った松茸松茸を冷凍保存していたのをずっと忘れてて、

また今年の松茸が届く前に食してしまおう、と、松茸ご飯を炊いたら、

ものすごく美味しく出来て松茸のご飯☆☆、せっかくなので幾つかオニギリにして、

秋の味覚を友達数人におすそ分けした、というエピソードもアリおにぎり




女子会メンバーで、メイクアップ教室を開きmake up

ワタシ(なんちゃって講師)の指導の下、真剣にメイクを仕上げていったら

なんか皆可愛くなっちゃって、

さすがワタシ笑、と思ったのと同時に、

今までどれだけ手抜きをしてたんだろ・・・汗、と思ってしまった目


更に、メイクアップ教室後に、別の友達も合流して、

この日は美の追求をするということで、豆乳鍋鍋をつつきながら、

女子会ならではの会話を楽しみ・・・楽しみすぎて、

気づいたら7時間ほどしゃべりっぱなしで、時計は深夜1時をさしていた月のおじ

そんな休日もアリ女子女子女子女子






・・・・・と、どうでもイイようなネタばかりだけど、

ちゃんとした内容のものは次回からブログ記事にしますぶー