2011年 賀詞交歓会☆ | のほほん*らいふ

のほほん*らいふ

毎日の何気ない日常と
ダックス・ミルキーとシュナプー・ティノとの生活♪


職場での新年会、3月で取り壊し→建て替えが決定している、

日本平ホテルさんで行いましたにゃ



日本平はご存知の通り、富士山がキレイに見える名所でもあり、

こちらのホテルの庭には、ドラマ「華麗なる一族」で使われた池もあります。

※鯉の「将軍」が泳いでた池ね鯉



新年会の当日は、お天気も良く、夕焼けに染まる富士山がキレイだった~富士山



あと、ちょうど満月の日だったので暗くなってからは真ん丸の月が

すごく大きく見えて、薄っすらと遠くに見える富士山とのコラボがイイ感じ手


ザンネンながら写真は撮り忘れたけど汗




で、その時のお料理ぺこ


のほほん*だいあり~

のほほん*だいあり~

のほほん*だいあり~

のほほん*だいあり~

のほほん*だいあり~

のほほん*だいあり~


どのお料理も、「ホテルの和食」ってな感じで、とても上品な味付けで

美味しゅうございましたうまー!




でも「自分でお金を払ってでも食べたいか?」って聞かれたらビミョーなんだ。。。


美味しくても、何かが足りないんだろうねぶー

っていうか、ワタシの舌とビミョーに相性が合わないってことはてな5!

 ↑ホント言うこと図々しい笑




いつものように、清水の芸妓さんたちも来てくれたハート


お正月バージョンで、髪の毛には稲穂稲と目が描かれていない鳩hato.


のほほん*だいあり~


姐さん(向かって右)、キレイですね~きゃーきらきら!!

左のワタシ、なんか疲れてる!



のほほん*だいあり~


そして、〆には踊りを見せていただき、楽しい新年会は幕をとじましたオシマイ1




今回、芸妓のお姐さん達にいろいろ話しを聞いたけど、芸妓さんも大変そう汗


今は芸妓さんになる人が少なくて、平均年齢がどんどん上がってるらしい。


「今からでもイイから一緒にやりましょうよ!」ってスカウト?されたけど、

そんな大変な仕事、ワタシには無理無理高飛車無理



お座敷で芸妓さんを呼んで、って会は減少しているのかもしれないけど、

これも日本の伝統文化ニコ


一年に一度でも、こういう会が続いていくとイイなぁきらきら!!