新年会②☆ | のほほん*らいふ

のほほん*らいふ

毎日の何気ない日常と
ダックス・ミルキーとシュナプー・ティノとの生活♪

ゴルフコンペが終わった後は、会場を宴会&1泊するホテルホテルへと移動くるま。B


コンペに参加しなかった人達もいるので、受付でお出迎えと集金等をして、

宴会開始時間まで、温泉温泉に入りました。


時間が無かったので、ササッと5分ほどしか浸かれなかったけど、

冷えていた体が少しだけ暖まりましたニコ


この新年会、毎年イベント的なことをやっていて、

以前にはマジシャンを呼んだり、おかまバーからおかまちゃん達を呼んだり、

私的にいつも楽しみにしている会なんですきゃー


のほほん*だいあり~


今年は、予算の都合で、そういう人達を呼ぶことが出来ず、

「利き酒」と「日本酒について」の講習になりましたお酒


利き酒の日本酒の種類は10銘柄。

全て静岡県産の大吟醸ですキラキラ


普通のルートでは手に入らないような銘柄も講師の方が揃えてくれたそうで、

日本酒好きな方達のボルテージは上がりっぱなし上げ上げ


のほほん*だいあり~

利き酒クイズで、当たった方に賞を出したので盛り上がったけど、

普段お酒をあまり飲まない私は、利き酒の為に日本酒をチビチビと飲みすぎて

味なんてサッパリわかりませんでした・・・汗


4銘柄中、1銘柄当たっただけでも奇跡です。(たぶん偶然)


のほほん*だいあり~

私は、すごい高価な日本酒よりも、食前酒の方がよっぽど美味しかったぺこ


のほほん*だいあり~

でも、静岡の日本酒についての勉強は、為になることが多かったハート

地元のことだもんね、いろいろ知って損はないしにゃ



利き酒会&宴会は大盛り上がりで終了、その後、数人の方に無理やりラーメンを

食べに連れて行かれ、ただでさえお腹いっぱいだったのにハーフを注文ラーメン


翌朝4時半起床予定だったので、2次会のお誘いは断り、

ササッとしか入れなかった温泉温泉に、今度はゆ~っくり浸かってあひる

露天風呂も楽しんで早寝しましたぐぅぐぅ



そうそう。

利き酒で用意された日本酒が想像以上に大量で、全く消費できなかったのお酒

私以外の方達はすっごい大酒飲みなのに苦笑


なので、銘柄わからないけど、とりあえず1本貰ってきましたかお

お酒大好きな、叔父叔母のところにもってくから楽しみにしててね、Nちゃんハート