お正月なので奮発☆ | のほほん*らいふ

のほほん*らいふ

毎日の何気ない日常と
ダックス・ミルキーとシュナプー・ティノとの生活♪

お正月休みも最後の日、友達とランチに出かけてきましたナイフとフォーク


計画的なお出かけではなかったので、いつものごとく、

メール『今日はどこで食べる~?』と、相談をした結果、

今まで行ったことの無い、気になっていたお店に行きたいってことになり、

ホテルの中に入っているイタリアン「アルポルト静岡」 に決定ハート


アルポルトは、TVに良く出ている片岡シェフのお店なので期待大キャッ☆


店内は思っていたよりも、こじんまりとしていて落ち着いた雰囲気。

お客さんも沢山いたけど、ほとんどが年配の奥様方、家族連れ、

それに落ち着いた感じのカップル(夫婦)でした。

メニューを見ながら、キャッキャッ騒いでいたのは私達だけで目立ったかもあせる


どうせなら、ちょっとイイコースを注文しようってことになったんだけど、

そのコースの中の「エゾ鹿」がどうしても嫌で、どうする?どうする?って

話をしてたら、すかさず店員さんが来て

『苦手でしたら他のお料理に変更しましょうか?』って言ってくれましたにゃ


私達、相当声が大きかったのかもしれません・・・汗


今回注文したのは、確か6000円くらいのコース料理ナイフとフォーク

1*一品目「前菜」
のほほん*だいあり~
2*二品目「手長エビの香草焼き」
のほほん*だいあり~
3*三品目「鮑ときのこのオイル焼き」
のほほん*だいあり~

4*四品目「トマトとバジルのパスタ・リコッタチーズのせ」
のほほん*だいあり~
5*五品目「牛フィレのタリアータ・黒トリュフのせ」
のほほん*だいあり~
6*六品目「ドルチェ・三種盛り」
のほほん*だいあり~

全体の感想としては、『・・・・・??』。

どの料理も美味しいんだけど、「キャー美味しぃ~にこ」と思える程では・・・。


「エゾ鹿」からチェンジの、四品目のパスタは私好みで美味しかったLOVE

あと、「エゾ鹿」に使う予定だった「黒トリュフ」を、五品目の上に乗せてくれて

コレは絶品でしたじゅる・・


でも、コレは使ってる材料的に美味しくて当たり前な気がするし・・・ね?


片岡シェフのお店だから、って期待感が大きすぎたのかな?私↓↓汗

サービスは、さすがって感じの120点だったんだけどなにゃ