(初めましての方へ→自己紹介)

いつも楽しくて素敵な遊び場を提案してくれるシンガポーリアンママ。


彼女が最近行ってすごく良かったという場所へ、昨日は遊びに行ってきました。


事前予約が必要で、私たちは11時からの回を予約。(スライムだけだと、12時過ぎには終了)


The Yards

400 Joo Chiat Place

Singapore 428081


子供向けの様々な科学実験が体験出来るアトリエ。



住所はJoo Chiatですが、エリア的にはほぼBedok。

TheYardsという施設内の一角にこのアトリエがあります。


他にもアート系のアトリエが施設内に幾つかあり、雰囲気はあのGoodman Arts Centreに近いかも。


さて、昨日訪れたImageniusの料金表。


ぼやけてしまっている右側がアート系で、絵を描いたりも出来るよう。

Science Madnessがパッケージみたいになっていて、2時間の中で6〜8個くらいの科学実験を行えるのだとか🧪

私たちは今回はスライム作りをすることに。

Magnetic slimeを選ぶ子供たち


説明書を見ながら材料や必要器具を自分で棚から取って揃えます。


スライムに砂鉄を入れて作るMagnetic slime、磁石を近づけると生きているみたいにスライムが動くのが面白くて



スライムに色づけするカラーや、中に入れるビーズも豊富に種類があるため

どんな色にして何を混ぜようかと考える時間も子供たち楽しそうだった。


↓スライムに香りづけだって出来ちゃう笑


2人がユーカリを選んだので、スライムがとてつもなく癒しの香りで包まれました。

私たち以外には誰もお客さんはいなくて、あとはスタッフの方たちだけ。


それぞれの予約時間帯には一組(5人まで)しか受け付けていないみたいですが、時と場合によってまた違うのかな?

長男は暗闇の中で光る、Glow in the dark slimeにも挑戦。


私は全く関与せず、黙々と自分で作っていました。


Joo Chiatのこの店舗を近いうちにBishanへ移転させるそう。


子供たちの喜びようが尋常ではなかったため、もうすぐ始まる長男のホリデー中に必ず再訪する予定。

パズルはシンガポーリアンママが持ってきてくれたもの。

子供たち実はパズルやったことなくてw

次男が特にハマっていた。
簡単なやつ買ってあげたいー


の後は、友人親子とバイバイしてカトン付近で待機していた夫と合流。

海老麺を食べに。


相変わらず美味しゅうございました。


お腹いっぱいになったあとは歩け歩け大会。

昨日は暑かったですねー、灼熱.....


家族でこの道でわちゃわちゃやっていたら、おじさんが近づいてきて


↑この風船をバックに写真を撮るなら、この辺りでこういうポーズをするのがいいぞ

と親切に教えてくれて笑

レクチャー通りにはいポーズ。

おじさんとバイバイしたあとはカトンまで、歩くだけなのに汗だくに。

アサイーボウル休憩、、


のあとは、Katong Squareに出来ていたスタバへ。

店内かなり広々


そしてコーヒーとプラナカンチックな柄のコラボがなんとも可愛い。


色合いが、カトンのショップハウスを意識している感じがするのは私だけだろか。


シティにあるスタバの雰囲気とはどこかやっぱり違うようなのんびりとした感じ。

最近週末出かけ先から家に帰る前に、家族でカフェに寄ってまったりしてから家路につくことが多いので


こういった、広くてのんびり出来る雰囲気のカフェは嬉しい。

盛り沢山な1日でした。



Instagramもやっています