(初めましての方へ→自己紹介)

子供を幼稚園に送っていた途中で、仲良しクラスメイトとそのパパに遭遇。

暫く立ち話していたら、クラスメイトが長男とプレイデートしたいと言っているということで

じゃ今週遊ばせよーとなる。

ママは仕事で忙しく、絵を描くアーティストなパパはいつも割と暇そう笑

なので平日の送りも子供たち遊ばせるのも割とパパが担当しているため

今までも何度かこのパパと手分けして子供たちを見たりしていた。


この日は市民プール?的な場所へ。


友人の多くがここで子供たちにスイミングのレッスンさせているので


私も場所は知っていて。

監視員もしっかりいるし、保護者は日陰に座って見学出来るようになっている作り。

深さがちょうど良く、このプール以外にもとみおでも足がつきそうな浅いプールもあって


初めて利用したけどなかなか良い!


子供たち幼稚園終わりなのにも関わらず、元気いっぱい。


着替えてお菓子休憩したあとはいざ帰路へ。


スクーター集団のスピードが早すぎて、徒歩の私は容赦なく置いていかれる笑笑


途中、道端に生えるきのこを眺める会が始まるも子供たち全然興味なさそうw

クラスメイトパパのみ嬉しそうでした。


英語でまくしたてられることもあるため時々ひいーと怖くなりますがw基本面白いというかだいぶ変わっているオランダ人パパ

この日撮った子供たちの写真を仕事中のシンガポーリアンママに送ったらすごく喜んでいた。

小学校上がってもこんな風に子供たち遊ばせ続けられたらいいなー

さて、昨日はふらり旅。

以前バスで通った時からずっと気になっていた通りに偶然出くわしたため

感激w


Koon seng road、素敵だわー


Joo chaitにてタイ料理を食し


サテを食し


そのままJoo chait roadをぷらぷら。

この通りも雰囲気のある雑貨屋さんやカフェがあって歩いてるだけで楽しい。

LiHo休憩。


C2のメニュー、ミルクティーではなくコーヒーに黒糖タピオカが入っているやつ。


シュガーレベルは甘さ控えめの30%で。

なかなか美味しかったー。

のあとは、ディープなお店が詰まっている雑居ビルへ。

イーストにお住まいの方々にはお馴染み?のロキシースクエア

私は初めて訪れました。

ネイルやマツエクに足つぼマッサージ、フェイシャルエステ、子供の習い事などなど

美容系のお店が多いのかな?

足裏の角質をやってくれそうなお店を何軒か回ったのだけど

どのスタッフの方も中国語ぺらぺら。

でもアクセントが微妙に違くて、どこ出身か尋ねるとみんな揃ってベトナム出身🇻🇳。

中華系シンガポーリアンに嫁ぎ必死に中国語勉強したんだとか。

すごいー

足がつるつる綺麗だったwお姉さんのお店(2階)に入店。


足の写真お見苦しくてすみませんが、足裏の角質取りを交渉して値切り1回20ドルで。


南国生活になり、常に素足にサンダルなので足裏の角質がかたくなって大変なことになっていたけど

すんごい丁寧に時間かけて角質取りしてくれるのでつるっつる柔らかに。

スクラブマッサージもしてくれました。

こ、これは、、、通う。


日本人のお客さんも多いとのことで、友人たちもこのお店知っていたー。


ちなみに普通はこの足の角質取りと足のネイル(ジェルじゃないやつ)合わせて25ドルだとか。

安いw

手のネイルもやらないし、足のネイルは自分でやるので足裏の角質取りしか要らないけど

もしネイルが必要な時があったらお願いしたいかも。

帰り道、緊急で必要だったため、スーパーで大容量のトイレットペーパーを買い抱えて歩いていたら

友人に遭遇、爆笑された笑

楽しい1日だったー