2024/3/19 KIN 151 自分のケアも | VIVIAN ASANA

2024/3/19 KIN 151 自分のケアも

おはようございます。

ネネです。


眞下ネネ

ジャックラッセルテリア 10歳♀

ドッグヨガアシスタント犬

KIN35 青い鷲・青い手・音9

今日のつぶやき

回転焼って美味しいね


2024/3/19

マヤ暦では今日は


KIN 151 青い猿🐵 黄色い種💛 音8

黒キン



ちょっとたくさん食べ過ぎなぁって時は

ヨガで体を大きく動かして

ちょっとカロリー使うようにしてるの。



食べたいものは食べたいし

スイーツとかだって楽しみたいし

でもやっぱり女子だから

カロリーとかって気にしちゃう。



だから心と体のエクササイズ

ヨガで体も心も整えていくんだ。



日常の習慣

当たり前に歯磨きするみたいに

当たり前にヨガの時間作るといいと思うよ。



今日は青い猿の日。


青い猿はねー、ペース配分が苦手。



ついつい集中しすぎたり

ついついのめりこみすぎちゃったりして

自分が疲れてることにも

気づかないエネルギーだから

ちょっと自分自身に目を向けることを

忘れないようにしてね。



自分のケアは大事だよ。



疲れすぎないように

自分のこともちゃんと見つめてね。



遊び心満載なのはとってもいいことだけど

楽しいことでも没頭しすぎると

やっぱり疲れちゃうからね。



疲労は溜めないようにしましょう。



気配り心配りができる日だから

周りに気を使いすぎちゃったりして

やっぱり疲れちゃうかも。



なんなん結局疲れるんかいって感じだけど

まぁ要は黒キンの強いいエネルギーだし

遊び心でワクワクしちゃって

ノリノリになって

ハイテンションで疲れちゃうかも

ってことなのわけよ。



そういうのをヨガでは

ラジャスって言うんだけどね。



たとえどんなに心が楽しくて

ポジティブな状態でも

それが行き過ぎると平常心とはかけ離れちゃう。


そうなると冷静な判断もしにくくなるからね。




ラジャシックで楽しい楽しいエネルギーも

すごくいいけど

冷静で真ん中の位置も

キープできるように意識してね。



ペース配分大切にね。


自分のケアも大切に。



遊び心満載で楽しい気持ちになるけど

楽しいことも疲れない程度にね。




今日もキラキラでニコニコでワクワクな1日を🐾




ベッドの下に入ってる犬いるね



 

 

公式ラインアカウント

ヨガのこと、新月、満月のお知らせ、ちょこっとレシピ、プチ健康法など配信してます

 

 

オンラインレッスンのストアカはこちら