前回の記事のつづき




今のわたしなら分かるけれど、

当時の私は知らなかった。


薬飲んでも治ることはないって。

ただ身体に無理矢理働きかけて

生理を起こしてるだけなんだって。


自分の身体を傷つけて

ムチ打って、動かせていたんだ

って気づいた時は、悲しかったな。


ある日からわたしは、

脱薬ができないのかな

って思うようになったの。


24、25歳くらいに

人生2度目の鬱を再発。


生理不順や鬱な自分を

変えたかった。


変えたいって思った矢先に

わたしに新しい出会いが

舞い込んできたの。


それが27歳の時。


この出会いからもう3年に

なるんだけれど、

新しい自分というよりも

子どもの頃に抱いてた心が

蘇っていく感覚だった。


あ、わたしってこんな子ども

だったな~こういう一面が

あること忘れてたな〜

とか…色々。



言葉にするならば、

わたしは、天真爛漫。

今、よく天然ちゃん

って言われたりするけど、

名残があるのかも。笑


そういうのぜーーーんぶ

忘れてたことを

思い出させてくれたの。


それに、

生理だって来るようになって、

生理痛も月経前症候群もない♪


それに、

「私、鬱だったんだ~」

って言うと、

驚かれたりすることもある。


体質改善もできて、

太ってた身体が今は程よく?

なったかな。笑


あ、筋力付けて

引き締めるのは大事だから、

そこはまだまだって感じだけど。


あと〜

今の自分をしっかり

見つめられるようになったの。

だから、

うまく向き合える自分に

なれたかなって思う。


昔はいつも疲れた~って

言ってたのに、

疲れにくい身体とか心を

持てるようになったし、

人混みが苦手だったのに、

今は別に気にならない。


心だって穏やかになった。

イライラしなくなったし、

不安定にもならなくなった。


お肌だって、変わったよ。

透明感が出て、弾力もあって、

手触りがモチ肌。


それに、

お肌の血色が良くなったから

ファンデもそんなに塗らない。

だから化粧崩れもないし♪

良いことづくし♡


【変わりたい】

【変えたい】

って思いがこんなにたくさんの

新しい出会いや新しい発見を

見い出してくれたり、

こどもの頃抱いてた思いとか

自分がどんな子どもだったとか

私ってこんな子じゃん!って

思い出させてくれたり…


健康、身体、心、食、美容…

すべてが繋がってるってことを

教えてもらった。


そして、

これから出会っていく

新しい命(赤ちゃん)だって、

いま自分が口にしたものが

赤ちゃんのお布団を

作ってるって知った時には、

度肝をぬいた。


赤ちゃんが

お腹の中に宿る前から

わたしの身体は赤ちゃんを

迎え入れる準備をしている

って気付かされた。


食は命。

【食は、人を良くする】

って書くけれど、

本当にそうだなって思うよ。


命を、身体を、心を作るのは、

『自分が食べたもの』

だって今なら声を大きくして言える。


ここに気づくまでに、

30年かかった。

たっくさん

いろんなことがあったから、

今の私に出会えたって

心から思うし、

自分や出会ってくれた

人たちに感謝でいっぱい。


ありがとう。

いつかこのありがとうを

どこかで思いっきり伝えよう。


ありがとう。


終わり♪

久しぶりに書いたら

溢れてきたよ。笑


長々と読んでくれて

ありがとうございました。


また書くねーっ!



〔お問い合わせ先〕

公式LINE

{DD17C288-ACD9-47DB-95A4-3376483B885E}

アドレス

 

condensationtrail.a@gmail.com



Instagram

ここものぞいて見てね♡


 

ハローキティマイメロディけろけろけろっぴポチャッコおさるのもんきちバッドばつ丸ポムポムプリンシナモロール


今月11月の食育の会は、

11月16日金曜日。


時間は、

午前10時30分から12時30分まで


食育は、母の知識量が家族の命を守る