№215お弁当。アタシはイタリア人になるっ!(出来ればルフィ風に!!) | 葉美カフェの片隅で一人おしゃべり

昨日の失敗弁当なんだわさ・・・



食事 醤油麹肉そぼろ弁当(ご飯230g)/塩麹卵焼き/ピリ辛ナゲット/マッシュポテト卵ソースオーブン焼き/茶豆


photo:01
9月25日(火)のスイ弁当。
何が失敗だってー言うと、肉味噌そぼろなんだわさ・・・。

玉ねぎのみじん切りをあめ色になるまでよく炒めて。
スイは玉ねぎ苦手なんでね。でも挽き肉少ないしかさ増ししたいじゃない?
よーっく炒めると野菜からスパイスにウマさが変化する瞬間がる。・・・・・と信じてる。

その瞬間に挽き肉・生姜のすりおろしを加えてパラパラに炒める。
次に砂糖・醤油麹・味噌少々入れて、フライパンをあおるように強火で味をなじませながらパラパラに。
一味足すなら、ここでキムチの素または七味唐辛子を加えて出来上がり。


出来上がりだったのに・・・
なぜ、ここで止めなかったの!!葉美!!!

水を何を思ったか少し足してしまったのでした・・・・・。
それはもう、春が来て雪とけるよりも早く・・・一瞬でドロドロに変化!!!
きゃ~~~~!!!
醤油麹がトロリとコクを出し 、「よっしゃ、アタイの仕事の始まりだよ~!」って具合に醤油麹本来のいい仕事をし出した・・・。
(妄想でしょ?)
「やめて!!醤油麹(26歳働き盛り)!!!貴女の仕事はもう終わりなのよ!!!今日はそのくらいで帰ってちょうだい!!!」

・・・しかし、アタシの願いも虚しく彼女は自分の仕事をきっちりこなし「お疲れ~」と清々しい顔で幼稚園に息子を迎えに笑顔で向かうのでした・・・。完
(え?妄想でしょ? 醤油麹・・っつか息子いるの????)


にっちもさっちも行かないので、そっとお弁当箱に詰めるアタシなのでした。
(詰めたんかーぃ!!!)



その日、帰宅したスイ。
スイ: 「今日の弁当・・・そぼろ弁当じゃないよね?おれ苦手だな・・・」

はい。玉砕。
誤魔化せるわけないのにね。
トライしちゃうんだよね、アタシってお茶目だからさ~(OvO)きゃきゃっ


・・・す‥すいませんでした。






朝食。
photo:02
コストコで買ってきたこれ。

photo:03
早速カイはパンにチーズ2種のせて、黒胡椒とシーソルトをゴリゴリ。
ルンルンでトースターで焼き食べてた。

アタシの分もカイに作ってもらったんだけど、今まで使ってた黒胡椒はなんだったんだ!!!!
って思ったよ。

風味も違うし、辛さもウマい!
もちろん塩も全然パンチが違う。
少しの量でもウマすぎるんだよ~~♪───O(≧∇≦)O────♪

シンプルなんだけど、これは十分過ぎるウマさなの。


今朝もゴリゴリ。

photo:05


ヤバいな。あーヤバイ。


アタシ、どんどんイタリア人になっちゃう❤

(いやいや、なりませんから)





photo:04
次の日の朝も水中メガネをカイから拝借してきてました。
なんなんだ???(´・_・`)