ちょいちょい準備してみる | 葉美カフェの片隅で一人おしゃべり

今夜の夜ご飯は炒飯。

日中自宅に居る時間を利用してちょいちょい作り置き。


photo:01



ブロッコリー茹でておいたり。


胸肉のコンフィも火を入れてじっくり余熱で火を通しておいたり。


   アメーバちょりママレシピ 鶏むね肉のコンフィなお弁当


炒飯もチャーハン種を炊いておいて。 


   アメーバ農家のレシピ 作り置き出来るパラパラなチャーハン種にハマってます


直前に卵とメインのお肉を入れて炒めるだけにしておいたり。


人参もスライサーでシャーシャーって感じでさw





そんな夜ご飯。






ハルが昼寝ほとんどしないからさ、早めに眠くなっちゃうんだよね・・・

夕飯作る時間とハルの眠たい時間がかぶるんだわさ・・・困ったわぁ


もうおぶって料理するのはシンドイ重さなんで、それは最終手段にしたいのよ。

なので、合間をみて準備してみた。

photo:03




このチャーハン種、間違いないな、ふふふ。

パラパラだし、米に味が付いてるから味付け楽チンだ。



今夜はスピーディーに出来たぞ。

やっぱ、ちゃんと計画性が大事ですね?

(いつも、そうしろって!)


そんなわけで、ハルの睡眠時間に間に合った。

photo:02



夜はゆっくり~