時短で味よし!作り置き出来るパラパラなチャーハン種にハマってます! | 葉美カフェの片隅で一人おしゃべり

今日天気悪し!

我が家は1歩たりとも外に出ませんでした!!!

(それ、威張るとこ?)

サブローは今朝から出張に。

お弁当は適当にw

photo:01


このチャーハンは、金曜日の夜ご飯でなうにUPしたチャーハン。

photo:05


あ、これ作り置きのチャーハン種を解凍してさっさか~~~って炒めた簡単時短なパラパラチャーハンなんだわさ。

炊飯で炊いて作って置くの。

ラップに包んで冷凍しておいたのを、レンジで2分くらい加熱しごま油・卵・チャーハン種・追加のメイン具材を入れてサッと炒めて出来上がり。


これいいよ~うまいし、早いし!パラパラで!

我が家は5合炊いて・・・1回夕食で食べて残り250gずつラップして冷凍。5個ストック出来たよ。


作り方はこちらKeikoさんのレシピ~

アメーバ私は見た♪ 中華料理店の謎

cook pad

「クックパッド 農家のレシピ集」

↑このKeikoさんのレシピは野菜中心でためになるし、面白い!

飼ってるにゃんこの話も好きだわ~~~




お勧め~よんヾ(@°▽°@)ノ