帯状疱疹かもと母から連絡があった昨日

 

疱疹の痛みだけではなく

喉も痛くて風邪をひいているそうです。

 

 

姉に電話をしたら

「帯状疱疹もうつるし、喉の痛み?コロナじゃ

 ないの?うつるから一人で病院に行かせれば

 いい!!買い物も自分でさせればいい」って・・

水疱瘡になった人はうつらないそうです。

 

母も、うつるといけないから一人でいけると言

っているので、私は付き添わないことにしました。

買い物も一人でできるそうです。

 

 

 

診断結果は

帯状疱疹('A`|||)やっぱり

 

これからまだ疱疹がでてくる可能性があるので

ここで食い止めましょう。と医師が言っていた

そうです。

 

疱疹ができている部分が激痛で治るのか心配して

いました。80歳過ぎてるので治るのか不安です。

 

 

私が帯状疱疹になったのは22歳ごろ。

 

肩らへんに疱疹がでました。痛みは熱がでた時の

関節痛、やけどのひりひりぐらいでした。治って

も、2年ぐらいはピリピリしていた感じ。あまり

気にしなかったかな( ˊᵕˋ ;)

 

薬があわないせいで一カ月も蕁麻疹がでてしまい

保険がきかないと言われた帯状疱疹+蕁麻疹の

治療で、トータル5~6万円程かかりました。

 

母の治療費は3000円ほどだったと聞き驚愕!

 

3割の人でも初診料を含めて一万円みたいです。

これなら気軽に病院にかかれると思います♪

 

 

 

 

帯状疱疹は発疹が出てから3日以内に適切な

治療を受ければ、1週間ほどで治癒します。

 

帯状疱疹の治療は早さが勝負。

出来た場所によって大変な事になる可能性も。。

 

 

からだ半身に水泡ができ、そこがピリピリ

痛んだら、迷わずに皮膚科に行ってくださいね!

 

 

 

 

 

楽天市場エントリー楽天カード利用でP4倍! 

 

 

エントリーお忘れなく音譜

  ↓ 

イベントバナー

 

 

 

 

 

サザナミインコをお迎えしました!

ひとり餌になるので必要なものを飼わなくちゃ。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

牛丼30食

 

18000円→6680円

大好きな牛丼。母とわけてます☆

 

 

 

 

 

賞味期限:2024年7月31日

麦茶 600ml【48本】

2,440円

【賞味期限:2024年7月31日】お茶 600ml 麦茶 ペットボトル 【48本】おいしい麦茶 600mlダイドー お茶 麦茶 大麦 おいしい麦茶 お得 600ml 24本 セット テレワーク 熱中症 外出 スポーツ ドリンク 飲料 ダイドードリンコ 【D】【代引不可】

 

夫が飲んでいる麦茶。賞味期限が近いですが

とってもお買い得です!熱中症対策で夫の通

勤カバンに入れておきます。

 

 

 

 

カードリーダー

 

3,380円      2,677円

  

携帯のメモリーは写真でいっぱい‥。評判のいいカード

リーダーを買いましたが、SDカードを忘れていました^^:

 

 

 

 

 

扇風機

 

1,380円     1,980円   最安1点498円

  

汗をかく年齢なので、扇風機や

ネッククーラーに助けられてます♪

 

 

 

 

 

クーポンでお一人様1個まで50%オフ!

3080円→1540円  1,400円

 

イッタラのスクエアのお皿が半額!ブラックがまだ

買えます!送料対策でEgyptティータオル。いちど

使うとこれ以外使えなくなるほど完璧なタオルです。

 

 

 

 

お中元

  

あっという間にお中元の季節。 

喜んでもらえるものを

贈りたいので毎年悩んじゃう(∗ˊᵕ`∗)

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

素敵な1日になりますように☆

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ